週末のお出かけ | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


三人のちいさな子供がいると
まあ、、にぎやかで(笑)

同時に話しかけられて、
「もう一度言ってくれる?」
がもはや会話に当然入ってくる!!

さて、この日は
朝から姉妹は長男のお世話をせっせとしてくれて最後は写真まで撮ろうと。
やや弟を「ぽぽちゃん」のように扱い
私がアフレコをすると大喜びする姉妹たち。
完全に女性に囲まれ続けているせいか
パパに抱かれるとほっと安心したように眠る長男!

さてこの日はお出かけ。
縦一列に歩いていて

「ドラクエこえたなあ。」
(四人以上の隊列)
と呟く主人。本当だ!

バスと電車を乗り継いで

室内で遊べるところへ!

おままごとをしたり、
ボールプールのアスレチックをしたり

滑り台は飽きるまでずーっとキャッキャ言ってはしゃいでいた!

次女がこのところとにかく
まあ、、二歳児(笑)

絶対にいかない!絶対にやらない!
絶対に動かない!ぜーんぶ、やだ!!
→大の字かふてくされるかギャン泣き。

のお決まりコースをたどる。

そしてあちこちでも同じような子供たちがいて親御さんに釣られたばかりの魚のように横向きに大暴れしてたりして
「お疲れさまです」
と心の中でつぶやいてしまう。

でもこの時期の子供って本当に可愛い時期でもあるからやんなっちゃう♪

最終的には疲れ切って次女は眠り、、

次女は主人の抱っこひも。
長男は私の抱っこひも。
長女はひたすら大人と同じで歩く。

長女はふと間にはいって
右手はパパ、左手はママと手を繋いできた。

そんな健気に甘えてきた長女に
普段甘えたくても下の子たちのために我慢しているんだろうなと感じて
ぎゅーっと手を握りしめたのでしたー♪