さつま芋レシピ | ようこそ!あばらや亭へ

ようこそ!あばらや亭へ

毎日の出来事や毎日の晩御飯など・・・

塩と油  コレステロール対策のごはんを頑張っています

みなさんと一緒に(^-^)

<小海老のさつま芋包み>



   ・材  料(6人分)


      さつま芋 250g   小海老 100g   魚のすり身   50g


      卵白(塗り用)   1個分


   ・作り方


    1.海老は背ワタ取り、殻を剥いて1センチ位に切り、魚のすり身と混ぜ合わせ、

      塩、胡椒する。


    2.さつま芋は皮を剥いて薄切りにして、それを更に細かい糸切りにする。


    3.ラップに2)を並べて、卵白を塗り1)を6等分にしたものを乗せて

      しっかり包んで冷蔵庫で休ませる。


    4.3)を160~170度の油で揚げる。


    5.お好みでトマトソースで頂いたり、ドレッシングでもOK!

      青い物を添えてくださいね


    *小さいボール状にしてお弁当にもね





                 ようこそ!あばらや亭へ


        今回はフライパンでじっくり焼きました