苦労話は視聴率が取れる〜テレビ取材を受けて気付いた事〜 | あなた本来の輝きを見つけて体現します♡~櫻井えみオリジナルセッション~ 【東京/吉祥寺】

あなた本来の輝きを見つけて体現します♡~櫻井えみオリジナルセッション~ 【東京/吉祥寺】

あなたが本来どうありたいかはあなた自身の“体”が一番よく知っています。 
あなたが幸せな状態はあなたの内側に必ずあります。
整体師歴21年の技術をベースとしたオリジナルセッションで、あなたの心と身体にダイレクトにアプローチして体現します♡

長くなるかもしれないので結論を先に書きますが
これは実際に私がテレビ番組の取材を受けて 
そのディレクターの口から直接はっきり聞いた事ですねーおいで

世の中の報道番組の真実を垣間見た瞬間でしたポーンビックリマーク



もちろん
情熱大陸とかキラキラ音譜
プロフェッショナルの流儀プンプングーとか
それこそ私の大好きな
人生の楽園とかラブ
(好きな事をして生きてる人の話ラブラブ!ラブラブ



登場人物が主役という意図で作られている番組もありますけどドキドキ
その他多くの報道番組は



報道の意図が先にあり、それにあてはまるように人物や出来事を当てはめて(かき集めて)いきますチュー



そして、その意図とは

苦労話、不幸話は視聴率が取れるラブラブ!



なんですえっ
これが、まぎれもない真実のようですゲッソリ


もうその取材の仕方から見てまさにそうでしたチュー

(因みに、番組名は言わない約束なので聞かないで下さいw)








世の中コロナで大変なご時世
という流れにもっていきたいという報道の意図が先にあり、
それによって多くのニュースや番組が流されている
というのが事実なんですよね滝汗



なのに、そんな中
ただ幸せに暮らしているっていう情報はテレビ的には必要ないんです笑い泣き


うちは自宅がサロンだから
日頃からわりと綺麗なので、
もう、そこからしてとっても残念そうで。笑


唯一生活感のあるキッチンや冷蔵庫
段ボールの荷物の中ばかりを見たがり笑い泣き
なんとか負の要素がないかと嗅ぎまわる取材班たちビックリマーク爆笑


困ったことはないかと聞かれるけど
『特になしラブ


取材班の残念さマックスw







たまたま、ディレクターが同郷で
困っていたので力になろうと思ってお受けした取材でしたが

そのディレクターというのもたくさんいて
いい取材が取れないといつ仕事がなくなるか分からないと焦っているようでしたガーン





で、そのいい取材っていうのは
視聴率が取れる
不幸話って事ですチュー





滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗あせる




そんな時に、見つかってしまいましてね笑い泣き
母子家庭であるということがゲッソリゲッソリゲッソリ


するともう、取材班の目の色が変わりましてガーン
過去のことを根掘り葉掘り聞くわけですよゲラゲラおいで



例え今が『ただ幸せ』なだけだったとしても
苦労を乗り越えたがゆえの幸せなら視聴率がとれるということですw



ウケる爆笑


そんなシンデレラストーリーで脚光を浴びて忙しくなるより
『ただ幸せ』に日常を生きていきたいので
申し訳ないけどこの話は丁重にお断りしましたてへぺろ









そっかー。
書いてて気付いたけど
シンデレラだって
最初からお城に産まれたプリンセスだったとしたら
王子さまと結ばれても普通すぎて
お話にならないですもんね爆笑




でも自分の物語は自分で作れますからねウインクチョキ
視聴率なんて気にしなきゃいいだけの話でにひひ




波乱万丈でも
不幸話でも
苦労からの大逆転話でも 
ただ、幸せな物語でも



世の中の意図がどうであろうと
自分の好きな物語を生きていきたいですねラブ







  



さあ、あなたはどんな物語を生きていきますかおねがいおねがいおねがいはてなマーク