『気』とはなんぞや | あなた本来の輝きを見つけて体現します♡~櫻井えみオリジナルセッション~ 【東京/吉祥寺】

あなた本来の輝きを見つけて体現します♡~櫻井えみオリジナルセッション~ 【東京/吉祥寺】

あなたが本来どうありたいかはあなた自身の“体”が一番よく知っています。 
あなたが幸せな状態はあなたの内側に必ずあります。
整体師歴21年の技術をベースとしたオリジナルセッションで、あなたの心と身体にダイレクトにアプローチして体現します♡

 

それは、すべての物の最小単位です目

 
目に見える机や椅子などそのすべての物体から
“やる気”や“元気”など
目に見えないものまでニコニコクラッカー
 
(2023年4月の記事の再掲です)
 
 
 
 
 
先日の東洋医学の
“気をととのえるお話会”
でこの話を聞いた私はすかさず
 
『あ、素粒子のことだびっくり!!
 
と思いましたびっくり
 
 
 
 
目には見えないその最小単位である素粒子は
宇宙から絶え間なくふりそそぎ、
今も私達のこの体をも貫通していますキラキラおねがいキラキラ
 
 
 
 
ノーベル賞でそれを証明した物理学者も存在する現在キラキラ
でもそれを、むかしむかしの人達は
感じることによって発見し、
学問にまでしたのでしょうかびっくり!?
 
 
 
 
本当に東洋医学って不思議ですね照れ音譜
 
 
 
 
 
《気の性質》
 
気一元の法則
 
①この世界に存在するすべてのモノが気でできている。
下矢印
(形あるモノも、形なきモノも)
 
 
 
 
 
 
お話会の中では『気』は目には見えないが、
感じることはできる。と話されていましたキョロキョロ
なんとなく嫌な気がするむっとか
なんか好きラブラブ!とか
誰でも感じたことありますよね照れ合格
 
 
 
 
もしも目に見える人がいたら。
それは…
『残念ながら病気ですウシシチョキ
と言って会場を笑いの渦に巻き込むお茶目な先生爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃーそうだゲラゲラ!!
顕微鏡でも見えない大きさなのですからチュー
 
 
 
 
でも、見た人がいるんですねーひらめき電球
 
 
 
 
それはこの日、
たまたまこの会場への送迎を担当してくれた友人ですビックリマーク目
 
 
 
 
 
 
その子は大学、大学院共に物理学を専攻しキョロキョロ
筑波の研究所で素粒子の実在を数値化しえっ
そしてそれをスウェーデンの学会で発表した人物ガーン
 
 
 
 
なるほど目
だからその友人は、お坊さんみたいに
気を整えて生活してるのかー笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
友人も『素粒子は心地よいもの同士が結び付く性質があった』と言っていましたキョロキョロ
 
それは互いに同調し合い、
お互いに交流するという気の性質の事だったのですねニコニコ音譜
 
 
 
 
それは、つまり
自分さえ整えていたら、すべてが整うということ。
 
 
 
 
だからこそ『自分に集中プンプングー
とさかんに言われるのでしょうおねがい
 
 
 
 
それはもう私達の構成の素である、原子レベルむっ
そしてそれより小さい素粒子レベルでそうだということ真顔ひらめき電球
 
 
 
 
目に見えないのは
私達の目の性能の問題なのであって
オカルトでもおまじないでもなんでもなく笑い泣き
これは紛れもない事実であり、
『気』は
実在するものだ
ということですねウインクチョキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の気を整えてさえいれば
 
『すべてにおいて整う。』
 
だから自分を整える事に集中しようプンプングー
 
それは、
 
すべてのものの素が『気』でできているからだったんじゃね〜ポーン
 
それを実在する事実として捉えている人の在り方を見て、私はとっても衝撃的でした笑い泣き
 
実際に整える方法は既に世にに出回っているものばかりキラキララブラブ
 
だからこそ、違いはここにあるのだと確信しました目目目
 
 
 
それは
『気は実在するものだ』
 
ということが体感として理解できるかどうかひらめき電球
 
 
 
 
 
それは、
この友人のような特殊な人でない限りは、
 
自ら行動してふに落とすしかないよね笑い泣き
 
行動あるのみチューじゃね笑
 
 
 
 
 
 
 
自分の気を整えるおねがい
やってみようラブラブ
 
 
 
 
 
今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
《関連記事》こちらも読んで見てくださいねウインク