この3日間 | 8歳娘とちゃらんぽらん

8歳娘とちゃらんぽらん

娘とただ遊んでいるブログ。


日曜日は娘とお出かけしました。
雪が降る予報だったのでドキドキしていましたが、雨のち晴れで良かったです。


午前中は予約していたイベントへ。



目の前で見るとび箱23段跳びは圧巻でした。

アスリートの方のストイックなメンタルって凄いなぁ。努力できる強さ。


お昼は娘が行きたがっていたチーズフォンデュ屋さんへ行きましたチーズ




娘はミルクチーズフォンデュ。

私は野菜とソーセージのラクレットにしました。



チーズとろり。



美味しかったです。


帰りに本屋さんに寄って

それぞれ本を買って帰宅しました。




夕飯までは、お誕生日にプレゼントした

Switchのゲーム「ちっぴーとのっぽー」をしました。


二人で協力して、見本通りのおもちゃを作るゲームです。面白いんだけど、私の3D画面酔いが酷くてギブアップしてしまいましたガーン




雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま


月曜日。
娘は振替休日でした。


「どこかに出かける?」と誘ったけれど
「今日は家でゆっくりする」ということで
習い事以外はお家でゆっくりしました。

途中、一緒に昨日買った絵本の料理を再現しました。



ピカチュウのプリン



ピカチュウカレー


最近、普段から料理を手伝ってくれる娘。


やりたいと言われたことは、

なるべくめんどくさがらずやりたい。
(なるべく…そう、なるべく)


雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま

火曜日

午前中はPTAの仕事。
お昼食べて、少し家事して、娘が帰る前にカフェへコーヒー


行くか迷ったけれど、やっぱり行って良かった。この1時間が大事です。

しかし部屋は荒れたまま
来週に持ち越しの模様です笑い泣き
色んなものが行方不明中タラータラータラー