2023年クリスマス | 8歳娘とちゃらんぽらん

8歳娘とちゃらんぽらん

娘とただ遊んでいるブログ。


2023年のクリスマスイブ。

午前中にケーキを取りに行き
午後は下北沢で友人のクリスマスコンサートを観に行きましたピンクハート

コロナが落ち着いてきたので、今回から規模を戻しての公演で、公演時間も長く、広いスタジオでのコンサートでした。

たっぷりな内容に大満足で
幸せな気持ちになり帰宅しましたキラキラ


夜はお義母さんにも来ていただいて
我が家でクリスマスパーティーをしましたクリスマスツリー

ケーキは娘の選んだ
ブールミッシュのチョコレートケーキです。


一口食べて思わず「おいしい」と出るくらい

とってもおいしかったです。

来年もここのにしようかな照れ



そして、娘が寝た後のサンタ業務サンタ



今年の娘のクリスマスプレゼントは

Switchのソフト「スーパーマリオブラザーズワンダー」でしたキノコ


我が家はソフト、ダウンロード派なので、サンタさんが本体にソフトをダウンロードしてくれるという苦しい設定です笑い泣き


娘は多分お友達から色々聞いているんだろうけれど、サンタの実態については深く話してこない感じです。親が嘘をつくはずないと信じてくれているのかと思うとちょっと胸が痛いアセアセアセアセ


ツリーの下に何もないのも寂しいので

ポケモンのお菓子・マフラー

前に欲しがっていたシャークアタックを置いておきました。



ブニブニしていて、伸ばすと食べたものがわかります。開けるまで何が入っているかわかりません。娘はこういうちょっと気味が悪いもの(失礼)も結構好きです。



両親からもかわいいクリスマスプレゼントが届きましたピンクハート



お義母さんからは、スニーカーとコートをプレゼントしていただきましたキラキラ


娘に

「みんなに大切にされて○○ちゃんは幸せだね」と言ったら


「ママもでしょう照れ


と言われました。


そうだなぁと思ったし

娘から私がそう見えているのだと思うと嬉しくなりましたキラキラ