【素敵な講師になりたい貴女へ in 東京②ファッション&メイク編】 | 「お部屋づくり オフィスづくり」東京・板橋区・整理収納アドバイザー・オフィスの5S

「お部屋づくり オフィスづくり」東京・板橋区・整理収納アドバイザー・オフィスの5S

お仕事や子育てで忙しいけど、あれもしたい!これもしたい!自由な時間が欲しいという方に、快適なお部屋づくりをご提案します。
また、オフィスなどの職場環境を整える、5Sコンサルティングも行っています。整理収納の力で、暮らしやすさ、働きやすさを叶えてみませんか?

整理収納アドバイザー、ルームスタイリスト・プロ、三ツ井さくらです。

『素敵な講師になりたい貴女へ』1日で見た目も、中身も♪~プロフィール写真まで~の講座レポートを引続きお付き合い下さいませキラキラ

1部 ファッション&メイク編  プロフィール写真撮影



 
外見で損をしない『人気講師スタイル術』

{1893B5BB-74F4-4886-B5F7-3512CE70CFF7}

山田講師には、福岡県久留米市からお越し頂きましたキラキラ

整理収納アドバイザー、イメージコンサルタント、パーソナルコーディネーター、販売士として数々の講座やファッションの現場に関わった実績をお持ちですキラキラ

「整理収納フェスティバル2014」でも登壇されました。

{D0FA2BEB-CD6E-4580-B2D9-03656497C6B9}

山田玲子講師が、ジャケットの選び方からストッキングの選び方をはじめ、講師スタイルについて、1時間、たっぷり盛り込んでお伝え致しましたキラキラ 時折、織り交ざめてお話し下さった、九州の方言もよかったっちゃ~にひひ 

********* ご感想の一部を紹介させて頂きます***********

◇とても参考になりました。普段、カジュアルなものが多く、ジャケットの選び方で悩んでいたので、買い方選び方、勉強になりました。サイズなど積極的に聞いていきたいです。

全身に神経を使うなど良く分かりました。第一印象とても大事な事なので、気をつけたいと思います。

◇人に会う事が多いので、改めて相手の方にきちんとした印象で見られる様、努力したいと思います。

◇とても楽しく勉強になりました。どんなスカーフが似合うのか、悶々と考えるのでなく、お店でチャレンジしてみようと思いました。ありがとうございました。


**************************************************

皆さん、とても楽しく学べ良かったです音譜


{765F4E67-2D2E-47CF-8CFC-3F93D4A6FBFE}

少し休憩~キラキラ 
さあ、皆さん、メイク講座始まりますよ~~音譜


Ⅱ, あなたのチャームポイントを活かす!


『自分で出来る講師メイク術』

人前に立つ機会が多い講師こそ身につけておきたいセルフメイク術音譜

「時間がない」「自信がない」「やり方がわからない」で、実は「もったいない」メイクになっている人も少なくありません。

メイクについて私がお伝えさせて頂きましたニコニコ
まずは、メイク直しのポイントからお話しさせて頂きました。

{F60807F2-2459-453D-9167-9017D401608E}

皆さんのお使いのメイク用品もお持ち頂き、買い足すなら、全国どこでも買えるコンビニ化粧品のおススメと、使い方をお伝えしました。

{656327D3-41F3-4261-9EEC-1E74F09039B1}

アイシャドウの塗り方、アイライナーの描き方、マスカラの選び方、口紅の塗り方まで、超特急でお伝えさせて頂きました音譜


{DF874B21-68D7-4113-8110-0FBEF84816B1}

受講生様のお顔をお借りしつつ、皆さんには、実際にご自身のお顔にお化粧をして頂きました。

メイクもお片付けと同じ音譜
まずは、ご自身の持っているモノから使用してみて、足りないモノを買い足す人差し指 

だんだん日々、お片付けが上達したら、とっておきの収納グッズを購入するように、メイクも日々やってみて、上達したら雑誌で見た憧れのメイク用品を購入してみて下さいねニコニコ

********* ご感想の一部を紹介させて頂きます*******

似合う色を教えてもらい、今あるものにプラスαするだけで素敵になれて嬉しかったです。今後もメイクレッスンを受けたいと思います。ありがとうございました。

メイクで、どんどん変わっていく自分の姿に、改めてポイントメイクの事がわかりました。人と会う事が楽しくなりそうです。アドバイス、ありがとうございました。

◇ほとんどメイク用品を持っていなかったので、必要なモノがわかり、買って帰ろうと思えました。一番の悩みだったチークの入れ方もわかりました。

◇参考になる事が盛りだくさんで、帰ってすぐアイシャドウを買い足したいと思います。くすみがちな目元を明日から綺麗にしていきたいと思います。綺麗にメイクしてもらって嬉しいです。

************************************************

次回のレポートは、この後、お一人ずつメイクをしていく間の待ち時間、今村亜弥子講師による『骨格スタイルを使った貴方に似合う服の選び方』とプロフィール撮影をです音譜

こちらの講座のスピンオフ的な、『もっと自分を好きになる~あなたに似合う部屋、メイク、ファッションの見つけ方~』の講座は9月14日(水)新宿にて開催決定です音譜

今回、メイクについては、眉の描き方について詳しくお伝えしたいと思います。

そして、着て来て頂いた、一番のお気に入りのお洋服に合ったメイクをお一人ずつにさせて頂きます。
ご自身でも出来るメイクのやり方もお伝えしますニコニコ

詳細はコチラです下矢印

{38552A8C-E739-46B4-B424-D1414B230F1B}
講座のお申込みは➡︎ コチラ です。
桜**最後まで読んで頂きありがとうございました桜**


ランキングに参加しております。

ポチポチッとよろしくお願い致します音譜

にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村
整理収納お片付けレッスンなど各種サービス

{D885552C-E597-411D-A999-C8DB6C0CA531}

>>詳細・お申込みはこちらをクリックしてください
整理収納アドバイザー2級認定講座

{F9A32439-4FED-4274-A34E-6FDBEB601CFB}

>>詳細・お申込みはこちらをクリックしてください
ルームスタイリスト2級認定講座

{EFCB0CCC-0FE9-4BBC-8ADA-69C9A5FBAB19}


>>詳細・お申込みはこちらをクリックして下さい
ルームスタイリスト1級認定講座

{7CFB6B88-873A-4FF4-8444-273D4557FE3E}


>>詳細・お申込みはこちらをクリックして下さい
Seriaの収納グッズで家じゅうすっきり!

「収納のプロに聞いたシーン別片付けテク」で掲載されました
是非ご覧下さい音譜


Seriaで作るかんたん雑貨&かわいいインテリア (Gakken Mook)/学研マーケティング

¥853
Amazon.co.jp