整理収納アドバイザー *simple simple*

☆ひとりで頑張りすぎない『楽しくお片づけのコツ』をアドバイス☆


テーマ:

日中は、まだまだ汗ばむ日もあるけれど

彼岸花に、うろこ雲の青空に秋の風栗

先日のDreams FM76.5mhz『おしゃべり整理収納術』は

秋のおしゃれを楽しむためのクローゼット整理オンプ

 

 

季節の変わり目は着るモノに困る 着る洋服がなーいがっかり

 

で、取り合えず街をフラフラ~

目新しい今年の秋物 買っちゃうバッグ

去年の今頃は、裸ん坊じゃなかった分けだしshock*

買う前にクローゼットの中の整理収納がお勧めなどを

 

楽しくお喋りしましたルンルン

そして、もう一つのお勧めは、小物を足す事キラキラ

スカーフ1枚 巻いたり羽織ったりすれば暖かい

しかも場所とらない お洒落に見える蝶々淡white

 

タンスに眠っているスカーフはありませんか?

ちょっと巻いてみて試してみてくださいスマイル


 

 

9月29日(木) 久留米 久留米ガス様 【片づくキッチンの整理収納術】 残席わずか

10月2日(日) 福岡 箱崎 整理収納アドバイザー2級認定講座 受付中

 

宝石緑11月6日(日) 久留米シティプラザ 整理収納アドバイザー2級認定講座 受付中

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
行って来ました歩く 

『☆ヌードなトークライブ vol.5 あなたの知らない世界』☆

人生で大切にしているモノはなんですか?

トップバッターの私は『棺桶に入る時の洋服は?』

実際に持って行けなくても

最後の時に持って行きたいモノや洋服を考える事で

自分の人生に大切にしているモノ考える事をトークしました。

流石 元アナウンサーの多美ちゃん
テレビkaraoke*

会場の空気を変えてしまうくらいのオーラ
niji.

ご参加の皆さんと共に私も楽しみました
きらきら

UFOの話や他ゲストの方々の知らない世界を覗く事で

驚きや気づきもたくさん頂きました
わくわく

   



脱モノメタボ卒業生ブログ

多美ちゃんのブログでも紹介されています。

最後は、ご参加の皆さんもステージへ

貴方の 人生で大切にしているモノは何ですか?すまいる

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
整理収納の作業中に『見つけてくれて、ありがとう』と

モノの気持ちが聞こえて来る時があるキラ

変なひとじゃないよ私笑

以前 ハマった趣味のモノであったり、収集していたモノだったり

その時は、凄く夢中になっていたモノたちすまいる

時を重ねて、新しいモノ達が重なり そのモノ達は見えなくなって

そのモノ達を発見した時に、その頃の懐かしさに時が止まる

モノが、その人の歴史を語る瞬間キラキラ


以前 私は、自分が死ぬ時には

棺桶いっぱいに自分の好きなモノ 思い出のモノを詰めて行こうと思っていた事があったsei

実際にはできないけれど^-^;

ひとつだけ持って行くとしたら・・・ その大切なモノは・・・

着るモノ? 趣味のモノ? 手紙?

それを誰かに伝えてる?

明日9月16日(金) 福岡 ヌードなトークライブvol.5 (ゲスト出演) 

で、お喋りします。(事前お申込み
花2満員御礼 当日券あり)

会場が、巨大なお茶会と化します
♪

台本なし 資料なし いつもの講座じゃないので

今から 何を聞かれるかと、変な緊張感sei

ご参加の方々 多美ちゃんと一緒に楽しんで来ますすまいる



9月25日(日) 福岡 橋本 整理収納アドバイザー2級認定講座 受付中

9月29日(木) 久留米 久留米ガス様 【片づくキッチンの整理収納術】 残席わずか

10月2日(日) 福岡 箱崎 整理収納アドバイザー2級認定講座 受付中


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
鹿児島 9日10日開催 かっこHeartful Exchangeかっこ に参加致しました。

『IKASU』をテーマに

自分の不要なモノを次に使う方に譲って活かす
グー

たくさんの方々に会場へ足を運んで頂きました
好


私のセミナー 秋のお洒落を楽しむ 小物編では

着る事が出来ないお洋服や

眠っているアクセサリーやストールを使ってのコーディネートで

新しく『IKASU』というモノの提案をお喋りしました
おんぷ

靴や小物で一つのお洋服のコーディネートが変化する事

スカーフ ストールの解けない簡単なアレンジ法なども

実践と方言
aha2を加えてアドバイスいたしました薔薇



鹿児島の整理収納アドバイザー仲間たちの

スピーディな連携と心遣いに感動
Wハート

自分の出来る事 役目を果たすと言う意味では

人もモノも同じこと
キラキラ

モノの役目を次の人に渡す
かっこExchangeかっこ

どこの場所で開催されてもハートその温かい気持ちに惹かれます。



私が鹿児島へ伺う際のお天気は、いつも 晴れおひさま

そして毎回 伺うたび 温かい気持ちで迎えてくれて、元気を貰える鹿児島


いつも ありがとう
虹




9月16日(金) 福岡 ヌードなトークライブvol.5 (ゲスト出演) 
※元アナウンサー多くのファンがいる多美ちゃんのトークライブにゲスト出演
いよいよ今週 残席わずか 
会場が、巨大なお茶会と化します
キャハハ


9月25日(日) 福岡 橋本 整理収納アドバイザー2級認定講座 受付中

9月29日(木) 久留米 久留米ガス様 【片づくキッチンの整理収納術】 残席わずか

10月2日(日) 福岡 箱崎 整理収納アドバイザー2級認定講座 受付中


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は、いよいよ鹿児島の「Heartful Exchange」へ参加

鹿児島の皆さんとのお付き合いは、もう4年くらいになるのかな~

整理収納アドバイザー仲間の遠矢菜織さんとのご縁で

お洒落やファッションに関する講座を開催させて頂いています。

遠矢菜織さんは、先月の『素敵な講師になりたい貴方へ』でも

ご一緒させて頂き『ぶれない生き方が講師の魅力♪』グー

で、中身からのアプローチのアドバイスもご参加の方に伝授

私も、頷く所がたくさんありました。

いつも笑顔が溢れる 元気いっぱいの講師ですniko*


そして、「捨てる」ではなく「活かす」

そう 着たいけれど中々 着る事が出来ずに

クローゼットやタンスに眠っているお洋服をコーディネートを変えて

今のその方に似合うようアドバイスしたり

アクセサリーや小物を足して、輝きを加えたりしてハートのピアスコート靴

新しく「活かす」ことを整理収納作業中も行っています。

その思いにピッタリなHeartful Exchangeキラキラ


今回はあ秋のお洒落を『いかす』小物マジックあで皆さんとお会いします。

またExchangeの会場では、2日間その方に合わせた

ファッションアドバイスもいたします。

今回は、ドリームスfmでも、ご一緒させて頂いている

私の大好きな香りの専門家 財津園美さんに特別にお願いした

香りサシェも販売いたします
にこ


今からワクワクの鹿児島です双葉





9月25日(日) 福岡 橋本 整理収納アドバイザー2級認定講座 受付中

9月29日(木) 久留米 久留米ガス様 【片づくキッチンの整理収納術】 残席わずか

9月16日(金) 福岡 ヌードなトークライブvol.5 (ゲスト出演) 受付中
※元アナウンサー多くのファンがいる多美ちゃんのトークライブにゲスト出演します

10月2日(日) 福岡 箱崎 整理収納アドバイザー2級認定講座 受付中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)