2023伊豆旅行【6】神祇大社へGO‼︎ | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

2023年5月27日
土曜日

大室山を後にして
10分ちょいの神祇大社へ移動🚘💨


とても良い天気につき

浸水被害を受けた

バックとその中身達は車内干し☀️

間も無く乾きましたニコニコ笑い



土曜日だと言うのに

駐車場ガラ空きで貸切参拝🐶✌️



ゆうさんブツブツ(笑)



神社は高台の上にあって

写真だと少しわかりにくいけど

鳥居の奥に

駿河湾が見渡せます⛩



お参りしようね〜って

10円玉がないと騒ぐ ゆうさんあんぐり気づき

ワンコもOKだから

仕方ない50円玉にしとこか....



とーちゃん何を願った?



御朱印は書き置き300円



こちらの神社

足元に沢山の壁画的なのがあります

象形文字?



Wゆうは

2回り違いの寅女トラガォー‼︎



小さな象形文字は

踏むと御利益ありらしく

若ゆうちゃんが見つけたの文字を

みんなで順番に踏み

ゆうさんは肝の字を探し出す〜ッ♪



お酒の呑めない人生なんて

何して過ごしたら良いか分かんない‼︎



アラフィフ達は絵を踏んだらいけないと

キリシタンがされた踏み絵を

しっかり

社会科で学んだお年頃につき

当初 絵を踏む事を躊躇してたよね上差し


女の子

踏んだらダメだよ

呑めなくなっちゃうじゃん‼︎


そして見つけた

前厄本厄後厄八方塞などの一覧表を

真剣に見つめる...👁👁気づき



こんなもん

全同い年が厄を受ける訳ないわ‼︎

気にしない気にしない

と言いながら不安になるアルアル



集合写真に飽きたワンズ

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

先陣をきって規律を乱す新汰君ニコニコ笑い



のんびり参拝したけど

ワンコOKなランチ店の予約時間まで

まだ時間あるね〜っと

近くにある愛犬の駅GO🚘気づき




地元民オススメな

鰹節屋さんが作る鰹100%🐟

ワンコのおやつGETニコニコ



お腹ペコ助

ランチ店へ移動しましょ〜っ♪



次回 ワンコOKな人気の御食事処で

ビール君11歳の

お誕生日パーティー編お祝いケーキ


また見てねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ