夏の高山【2】新穂高ロープウェイに乗って来た♪ | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

2021年8月某日

お誕生日を迎え47歳になったゆうさんと
8歳半の新汰君

しっぽフリフリ女の子

犬を人の年齢に換算したのならば
新汰とゆうさんは
きっと同い年くらいです

旅ログの途中
夏の高山2日目です

ところで新汰君
昨夜 腰を痛そうにしてだけど
大丈夫なの?


それは良かったけど
今日の新汰の活動は少なめにしとこうね


お出かけ前にロビーで記念撮影



とりまの排泄ドッグランGO‼︎


なかよく激しく遊ぶワンコに
遠巻きからご挨拶

偉いぞ新汰キラキラ拍手

挨拶はコミュニケーションの基本だ‼︎

人間でも
できないヤツいるからねねーDASH!


新汰は見ず知らずの犬の
軽々しい遊びの誘いには乗りません

孤高のワンコだも‼︎

って

新汰それどうしたの?
また他所の子のボール奪って来た⁈


そうか忘れ物を拾ったんだね
それは
ロビーに届けないといけないわ


ほら出しなさい
汚いから...


ボール投げはしないよ
新汰は昨夜 
腰が痛かったんだからね🐶⚾️❌

ほらほら車に乗りなさい
ホテルから更に山の上に行ってみよう

車DASH!


ぶ〜んと青い空白い雲
緑の木々しかない道を進みます


何ちゅう
綺麗な色した川やねん‼︎


コバルトブルー
宮古島の海と同じ色してる〜っ♪


❤️これぞ清流だわ❤️
新汰も見てごらん綺麗だよ


はい着いた

ワンコNG🐶❌

そしたら新汰はチョットだけ
クレート待機で車で待っといてバイバイキラキラ


1時間でどうでしょう?


車は日陰に停めたけど
エアコンONしてGO‼︎GO‼︎


コロナ禍につき
ゴンドラは乗れる人数に制限があるのか
むっちゃ広々してました


普段なら
ギュウギュウパンパンなんだと思います


乗り換えて
第2ロープウェイに徒歩で移動


ゆうさんは
ソーシャルディスタンスを
かなり取る方です


第2ロープウェイ辺りから
グンっと
景色が変わります


いつも山の中に住んでるから
自然の景色
特に山の景色には感動をしませんが...


ここまで登ると
さすがに感動しましたおねがい拍手


凄い凄い‼︎


標高2156m⛰


めちゃくちゃ涼しい‼︎


有名なのか?
何やらポストがありました

っと

周りはこんな感じ
人は疎らです

手前のお兄さん2名は
記念写真を高価に売りつける商人です


笠ヶ岳


こっちは
焼山だったかな?


そこ行く人にスマホを渡して
はいチーズパーウシシ


なんちゃって山ガール風〜♪


新汰と1時間の約束をしたので
ピストンで戻ります

このゴンドラは2階建て
キラキラ上差し
ゆうさんは高い所が好きだから
往復ともに2階に乗りました

二階建てゴンドラは
日本で唯一
新穂高ロープウェイのみなんだって‼︎



新汰ただいま‼︎


そうだね
新汰も居たら途中の乗り換え駅で
1時間は遊べたかなぁ


まぁまぁ怒らないの


そうだ
新汰 駅の前で記念写真撮ろうよ


あらくんカッコイィ〜っおーっ!ハート


新汰はあたしの宝物
そして
あたしの大切な大切なパートナーである

チョキわんわん



また見てねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ