老眼と白内緒のお話。 | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

おこんばんわぁーっす

太陽爆笑太陽

ブログの更新も面倒だなんて
昨夜 言ってたの誰⁈


どうも〜っパー(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブログを書くのが大好きな
ゆうさんドSっ‼︎

ほんで

昨夜のネガティブ発言を
自分なりに考察してみました

( ̄ー ̄ )上差し

ブログの更新が面倒なんじゃなくて
大好きなブログを書く
心にゆとりがない
そんな自分が少し嫌だったようです

これに加えて
ブログを書く時間すらなくなりそうな
近い未来の転勤が
とーっても不安って要素もあるんだよね

でもね〜っ

可愛いあらひよの写真に吹き出し付けながら
オモロおかしく綴っている

この時間が大好きだから

見えない未来を考えて不安になるよりも
今を楽しもう〜っと
いつもの前向きポジティブ思考に
バチッと切り替えです‼︎

やっぱ睡眠って大事だよね〜♪

ゆうさんはひと晩寝たら
たいがいの不安や不満は薄まります

案ずるより寝るが易し

ゲラゲラ上差し
どうこれ名言じゃない⁈


確かに12月とは思えない暖かさだよね〜‼︎

でもね
このお散歩写真は11月なのよ

ほんで
ひよりちゃんは
新しいオベベ着てるの?


そっかそっか良く似合ってるけど
少しサイズが大きかったね

今度からは
ひとつサイズを小さいの頼もう...


そらもう凄く可愛いさっ‼︎


ひよりを撮ってると
新汰は
絶対にカメラインするね(笑)


順番なの?


最近めっきり
カメラのピントが合いません...


カメラではなく
自身のレンズのピントが問題なのは

本人が1番わかってるから
言わないでキョロキョロアセアセ


昨日のことですが
20代から知り合いな職場の先輩と
少しゆっくり
話をする機会がありました

仕事の話はそこそこに
メインな話は互いの老眼具合の確認話し

目

まだ近くは見えますか?

もう無理無理〜っ
小さい字なんて全く見えないわぁショボーン



ホッピンク音符


いろんな物がボケて見えるくらいが
この世の中は生きやすいかもね


14歳になった老犬ひより
一時は完全失明かと思っていた目

右目の視力を
かすかにですが
取り戻しましたように思います

ひよりには
この世界はどう見えているんだろう?


うんうん教えてくれるの?


うんうん どんな感じ?



ニコ上差し
ゆうさんの勝手な解釈です

犬の視力は人間で例えると0.2〜0.4
諸説ありますが

左目は緑内障で完全失明
残る右目も白内障で白く濁っている
ひよりの視界は
もっと見えないのかもしれません

人も犬も
老化には逆らえないけれど

とある愛犬家から聞いた
人間用のCan-Cって言う点眼薬


このジェネリックであるC-NAC
個人輸入してみましました


10mm 3本で
5,500円ほどでした

ひよりに試す前にとりま人体実験
下矢印(・∀・)下矢印


しみないし
なんと言うか潤う程度の感じだったので

ひよりとゆうさん
朝夕の点眼開始〜っしたのは
2週間前くらいかな?

ひよりの
ものすごく酷い目脂が少し良くなりました

👁👁

個人輸入は自己責任でございます
気になる方は
ご自身で調べ上げて下さいませ〜っ‼︎



また見てねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ