衝撃★アルファード塗装がハゲ落ちた‼︎ | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

2020年1月24日

金曜日

日勤当直が明けました

太陽

今日

明日は晴れるらしいから

ガソリン注入ついでに洗車機へGO‼︎

車

洗車後半

風がブーンと車を乾かし始めた

その時っ‼︎

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

目の前を白い物体が飛び散った

そして車の天井がハゲた‼︎


当直明けで疲れきっているからなのか

ゆうさんは何故か冷静でした

とりあえず

車の拭きあげ場所に行くと

スタンドの店員さんが追いかけて来ました

男の子

車検証を見せて下さい‼︎

このタイプの

アルファードヴェルファイア

ホワイトパール色

塗装が剥がれ落ちるのは

有名な

あるあるなんです

トヨタの無料保証期間中だと思います‼︎


すぐに

スマホで調べて説明してくれました


(*⁰▿⁰*)上差し

良かった無料保証期間だ

型式も生産時期もバッチリです‼︎


ちなみに

他の車種もたくさんありました


トヨタ車の

パールホワイト色に乗ってる方は

以下参照して下さい

下矢印



ガソリンスタンドから

そのまま

いつも車を預けているディーラーへGO‼︎


屋根部分と

ボンネットに多い欠陥みたいです


アルファードの屋根の上なんて

普段

高すぎて見えませんよね

目上差し

たまたま洗車機の仕上げの強風で

ベリーっと剥がれたから発覚したけれど

少しのハゲ落ちなんて

普通は分からないと思います

ガソリンスタンドの

店員さんが

ボンネットも確認してくれて

男の子

これもそうですよ

っと教えてくれていたので

ディーラーで対応してくれた整備士さんに

カクカクシカジカと

ホームページも見せつけて

( ◠‿◠ )上差し

嘘つくなよお前

きっちり対応して直せよコノヤローっと

笑顔で威圧っ‼︎


ディーラーさんたら

最初は

スッとぼけた対応をしていましたが

観念したかのように

男の子無料保証対応車です

実は

この件での

塗装修理がイッパイでして

工場の空きが相当遅くなるのですが...

っと

提示された修理開始の預け入れが

10月末

真顔上差し

なにこの遅さ

どんだけ塗装修理イッパイやねん...


この待ち期間がおかしいと思う方

どうぞ

コメント メッセージを下さい


リコールではないので

個々に連絡は入らないんだって

あくまでも自己申請

(⌒▽⌒)

車検もタイヤ交換も何もかも

任せてるのに?

教えてもくれないんだぁ〜っ

へ〜っ‼︎

お役所仕事の年金制度みたい〜っ拍手

そしたら

無料保証期間中に

発覚したあたしはラッキーですね

二( ◠‿◠ )コ♪

っで

まさか10月末までこのまま乗れと?

サビちゃうじゃん?

男の子

タッチペンで塗って
サビ予防をさせて頂くことはできます




当然ですけど

早々に

お願いしますわっ( ◠‿◠ )💢


🌷


笑ってるうちが花








また見てねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ