虎渓山永保寺♡麒麟がくる〜っ‼︎美濃をお散歩でちょ! | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

2020年1月21日

火曜日

ゆうさんの休日につき〜っ‼︎


今年も

よろしくお願いします


お久しぶり

あすかを誘って散歩へGO‼︎


向かったのは

岐阜県多治見市 虎渓山永保寺


初来訪の時に

歴史のある寺院なのに

永保寺本堂

新しいな〜っとは思っていました


2013年に火災があったらしい

参照ブログ

炎

ゆうさんは

こんな由緒ある寺院の火災

一報を受け

向かった消防隊員の衝撃と

その任務を遂行する姿が頭をよぎりました


よく見ると

本堂の瓦が超カッコイイ‼︎


本堂の横に連なった建物

こちらは

少しの歴史感が残っています


すごいわぁ

ワンズをあすかママに託して

しばしカメラに没頭


国宝 観音堂


記念撮影

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

撮らなきゃねっ‼︎


池の鯉も素晴らしい


ひよちゃん

鯉は獲物ではありません


NHK大河ドラマ

麒麟がくる

ニコニコ上差し

見ましたか?

岐阜県美濃地方から始まる

明智光秀の話です

歴史にも大河にも全く興味のない

ゆうさんですがっ

これ1話目から超絶面白かったです‼︎


歴史音痴な

ゆうさんが楽しめましたニコ拍手

見逃したーって人は

土曜日の昼間にある再放送を

是非

見て下さいね‼︎





ゆうさんはロケ地巡りをしたいで〜す






また見てねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ