セカンドオピニオン ☆ U・x・U | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

さくらのセカンドオピニオンに行って来ました車[みんな:01]
photo:01




ブーンと40分程で到着です[みんな:02]


診察開始前に到着したので、待合室で順番を待っていたら…


(上の写真の撮影直後です叫び)


ピシャーッY(>_<、)Y


うわぁ!


いいタイミングで下痢ピーしてくれたので、病院に大変さが伝わりまして次いでに便検査も出来ました[みんな:04]チョキ



今までの経過資料をお渡しし、かくかくしかじか…


小一時間ほど、しっかりお話を聞いて頂きました耳[みんな:03]


「大変だったね。一緒にがんばりましょう!」


優しく心強い言葉に、堪えていた涙が溢れ出てしまいました[みんな:05]


幼い時から8歳まで、さくらの主治医だった先生です。さくらと、わたしを覚えていて下さいました[みんな:06][みんな:07]


先生「2年くらい見てなかったか?」


女の子「本院で、3時間待たされてから行くのやめたの!(σ・∀・)σ」


(↑おい!涙は、どこ行った?)


先生、黙ってました[みんな:16][みんな:17]


今回のセカンドオピニオンを受けに来た病院は、分院で昨年暮れにオープンしたのですひらめき電球


クローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリ


さて、相談の結果…


既存の病院の治療は、極々一般的で何ら間違いはない事。疑わしき原因に対しての処方は全てされている事を説明して頂きました[みんな:08]


まずは、救われた思いです(*゚ー゚)ほっDASH!


薬は、多すぎるなぁ…
でも、どれも直ぐにはやめられない[みんな:18]


ひとつ、発作の為に飲ませているフェノバールはいらない!これ、やめよう[みんな:19]


しかし、根本的治療は出来ない難易性の病気を重複してたくさん抱えているのは明らかで、こりゃ大変だ[みんな:20]


難易性…


先生、さくらは14歳になるんです。


残された時間を、少しでも楽にさせてあげたいんです(´_`。)


何か、現状打破できそうな可能性はないですか[みんな:09]


今まで言われなかった、すい臓やらリンパ癌やら…


その他、もろもろの血液検査生化学を行う事になりました[みんな:26]


新にレントゲンも撮り、下痢止めの注射もして頂きました[みんな:25]


今日から絶食で、明日の朝1番診察でエコーを撮る事になりました[みんな:27]


(そもそも、ほとんど食べてません[みんな:12])


しばし、こちらに通う段取りが整いました[みんな:21][みんな:22]


ヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリ


新しい病院に、かなり不機嫌なさくらです(゜ρ゜)あせる
photo:02


さくらさん、オムツ姿がNGでしょうか?
それとも、点滴姿がNGでしょうか?


これで、いかがでしょうか[みんな:10][みんな:11]
photo:03




先生、ところでですね…


治療方針の再検討が相談の主訴なのですが[みんな:28]


治療費がね、追いつかないんです[みんな:23]汗


既存の病院の領収書の束を出して、薬代や検査費についてお聞きしました!


ぶっちゃけ、先生のトコのが安いなら今夜からの薬はこっちで下さいな[みんな:13][みんな:14]


先生2名で覗き込み目


「高っ[みんな:15]!」


マジッ((((((ノ゚⊿゚)ノ⁈


先生達の反応に、ビックリな私ですあせる


ちなみに、こちらの病院も決して安くはありません( ´艸`)うふふ♪


じゃあ、お薬も下さいなぁ~アップ


既存の病院に話をつけて下さり、お薬の詳細な量を聞いて下さいました電話


1日1400円の薬代が、1000円になりました!充分に高いけどねDASH!


では、先生!また明日ね![みんな:28][みんな:29]


ヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバー

帰りに既存の病院へ寄り、本日のセカンドオピニオンの内容をご報告!


ねぇねぇ、イケメン先生(*^o^*)!


院長には、オフレコね!


ここの病院、血液検査費むっちゃ高いらしいよ~[みんな:30]パンチ!


「はい…。病院によって設定が違うんであせるちなみに、あちらはおいくらでした?」


教えておいてあげました[みんな:31][みんな:32]


じゃ、先生!また、戻って来たらよろしくね(*゚ー゚)ゞバイチャ!


ヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリ


午前中、高速道路を1時間かけてお友達のマリちゃんがさくらに会いに来てくれましたわんわん


マリちゃん、ありがとね[みんな:33][みんな:34]
photo:04



[みんな:35]「ひよりに会いに来たでちね!!」
photo:05



いや、さくらだと思うよ…[みんな:36][みんな:37]
photo:06

はいはい…


ちなみに、このマリちゃんは動物が苦手ですо(ж>▽<)y


さくらとひよりしか、触れません!


でも、さくらとひよりの事は大好きなのですしっぽフリフリ


ヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバー


「天才!しむら動物園」に、ご応募頂いた皆様へ☆


ご挨拶が文末になり、申し訳ありません。


本当に本当に、ありがとうございました!


(。-人-。)


わたしのつたないブログからのお願いに、たくさんの方から応援コメントを頂きました。


また、多くのブロ友さんがご自分のブログにLINKを貼り付けて下さいました事に、活字では伝え切れない感謝を申し上げます。


今回、ネットワークの影響力に驚きました。見ず知らずの方々から、ブログを通して励ましの声をたくさん頂きました。わたしのブロ友さんは、みんないい人ばかのようで◯◯さんのブログから飛んで来ましたとか、FBから飛んで来ましたとかのコメントもたくさん頂きました!


皆様。


これからも、さくらを遠くから見守ってやって下さい。


そして、また時々遊びに来て下さい!


「みんな、さくらの為にありがとう!」
photo:07




ゆう[みんな:38]