決め顔の猫 | さくら日和

さくら日和

茶トラ猫「さくら」と白キジ猫「もも」、その家族のほのぼのエッセイ



今日も今日とて、遅くまでお仕事してまいりました・・・



とはいえ、中途採用ではなかなか就職するのが難しい 広告制作業界。

覚悟して入ったけれども、久々の労働は身体が慣れるまで大変です。
でもね、、どんなに大変でも ひとつのものが出来上がって行くのを見るのは大変楽しくも気持ちよいもので。


どこかでスキじゃなければ、やっていられない仕事なんですよねぇ。



illustratorの使い方も、なかなか触らないでいるとすぐに忘れてしまうので。
今回は、うちにあるせっかくの月額料金払ってるソフトを遊ばせない為にも。


そして、モリサワさんから契約してるフォントも有効活用する為にも。
なにより 毎日学んだ事を忘れないで復習するために。



うちの女優猫、ももさんをモデルに ちょっと作ってみました。

nyannyan表紙




今月15日発売です。
(あ・・・いろいろとぎりぎりなやつだねこれ。。)


・・・うそです。



でも、こういうの出られそうでしょ?ももったら可愛いなぁ。
(親バカです。疲れているので、生暖かい目で見てあげてください。。)

あ。でもだめだわ。
うちの子内弁慶だから・・・
(人が来たらカーテンの奥に隠れるがデフォルトなの)



ねー、きみは本当にもったいないよ。
カメラ慣れすればモテモテなのにさ。


「なによーー。」
もも、オフショット1





あ、うん。そうですよね。
猫さんは本来そういう生き物でしたわ。


にんげんの欲で勝手な事ばかり言って、済まないのう。



どうかそのままで居て下さい。
じゅうぶん可愛いですから♪




今日はもも回ですが、さくら姐さんがそばで恨みがましい目で見ているので、今日はこのへんで。。(そそくさ)




もっと練習して、すこしは格好良いデザイン作れるようになりたいものですな。
目指せ、フリーランスで死ぬまで現役!!







明日への活力に どうかぽちっと、よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ