財布の中は | さくら日和

さくら日和

茶トラ猫「さくら」と白キジ猫「もも」、その家族のほのぼのエッセイ

財布の中は1




財布の中は1




財布の中は3




財布の中は4




半年以上の無職を経験し、財布の中身がエマージェンシーなまき田。


未だかつて無い、経済難を経験しております・・・
ええ 就職に時間かかりすぎたのがいけないので。自業自得なんですけどもね。


やっと就職できた会社の給料日は 15日。


あと10日ほどを なんとかつなぐのにわずかなお金。


でも、空腹には勝てなかった。


幸いこの居酒屋、チャージ無しの貧乏に強い味方。



頭をフル回転させてメニューを見ながら、なんとか2000円で納まる金額でメニューを模索。
涼しい顔をしながら予算内で心の中はめちゃ闘っているという、これはなかなかに、サバイバルな飲みであります。


結局、生ビールと串焼き3本とポテトサラダ、そして日本酒1合。
これでお値段なんと 約1700円也。


時間も時間 午前様に近づいていたので、そそくさと店を後にしましたが。


いやーー、なんとかなっちゃうものですね。
庶民の味方。ここは何度か使っていますが、また困った時には使わせてもらおうと決心。


でも・・・やっぱり次に飲むときは、お財布の中身を気にしないで飲みたいです!!
と強く誓ったのでした。




遅く帰って来て、ももは 寂しかったんだからね。。
(ごめんよ、、また明日遊ぼうね。。。あっ、フラグが立ってる。。)
遊びを催促する猫








明日への活力に どうかぽちっと、よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ