『セクシー田中さん』が、わかりすぎる話 | サクラバレエ 

サクラバレエ 

サクラバレエは岡山市にある“大人からはじめる本気のバレエ教室です。
ワガノワメソッドに基づいた大人向けカリキュラムで段階を踏んで上達
出来るよう1人1人丁寧に指導しています。未経験の方ぜひどうぞ!
※スケジュールや料金は“テーマ”から♪

発表会が終わって少し時間に
余裕が出来たので、
お休みの日や寝る前に、
少しずつ
録りためたドラマを見ています。
 
今、見ているのは
『ブギウギ』
『どうする家康』
『セクシー田中さん』
『推しが上司になりまして』
この4つ。
 
ぜんぶ、面白いのですが、
今回は『セクシー田中さん』に
ついて、熱く語りたいと
思います。
 
内容は、昼間は地味な
アラフォーOLの田中さんが、
夜はレストランで踊る、
超セクシーなベリーダンサーで、
その田中さんと、とりまく
人間模様が描かれたドラマです。
 
ダンスの話なので、それだけで
面白いのですが、お話や台詞が
じんわりと心に染みます。
見終わったら、少し元気に
なるドラマです。
 
それだけじゃなくて、ドラマでは
ベリーダンスなのですが、これは
クラシックバレエを習っている
大人の女性にも共通することが
たくさんあって、
もうめちゃくちゃ
共感してしまうのです!
 
なぜ、習ったのか。
ベリーダンスのどこに
惹かれたのか。
ベリーダンスを通して
どう変わったのか。
 
(わかる、わかるよ)
と毎回目に涙を浮かべながら
共感してしまうのです。
 
だって、私もそうだったんです。
大手企業でOLをしていて
30歳手前でバレエを習い始め
たこと。
 
からかわれるのが嫌で、
会社の人達にはナイショに
していたこと。
 
だんだん、
「姿勢が良いですね」と
言われることが多くなって
いったこと。
 
肌が弱くてあまりメイクを
していなかったり、不器用で
苦手だったヘアアレンジも
バレエ教室の素敵な先生や
お洒落なお姉さん達をマネて
色々と挑戦するように
なっていったこと。
 
何かイヤなことがあっても、
「私にはバレエがある」と
思えて、がんばれたこと。
 
バレエを通して沢山の人と
出会い、一緒に泣いたり
笑ったりしたこと。
 
やがてフィットネスや
バレエ教室でバレエを
教えながらも、そのことを
隠してOLとして
働いていたこと。
 
振り返れば、一生懸命ながらも
懐かしい日々。
 
私にとって、このドラマは
バレエと出会った"あの頃"
の気持ちを思い出させて
くれるので、楽しみも2倍。
毎回思いきり楽しんでいます。
 
また、サクラバレエが
スタートした頃は、
他のダンスやスポーツのために
バレエを習いに来ている人も
多くて、
 
ベリーダンスを習っている人や
ベリーダンスの先生も通って
来てくれていました。
 
みなさん、
「身体の使い方を習えるところが
ないので・・」と熱心に
通って来られていました。
 
彼女たちがクリスマス会で、
ベリーダンスを踊ってくれて、
とても艶やかで素敵だったのを
今でもよく憶えています。
 
中でも印象的だったのが、
水戸黄門の曲で踊ってくれた
人がいたこと。
さすが、プロとしてショーも
こなすだけあって、
彼女の踊りはとっても
エンターテイメントでした。
 
めちゃくちゃ盛り上がって、
ベリーダンスの自由さと
奥の深さに驚きました!
 
あとね、これは余談ですが、
クラシックバレエを
習っている人は普通は
ウエストが細くなると
みんな喜ぶのです。
 
でも、ベリーダンスの人達は
「お腹のお肉は宝です」
「お肉がついていた方が
セクシーなので、出来るだけ
増やしたいんです」と言うので
驚いたのですが、
このドラマでも同じような
ことを言っていたので、
やっぱりそれがベリー界の
常識なんだなと改めて
思いました。
 
そんな訳で、
ドラマ『セクシー田中さん』
超おすすめです。
 
ダンスを習っていない人でも
楽しめると思います。
 
木南晴夏さんの演技もダンスも
とってもお上手ですし、
めるるちゃんが正統派に
可愛いんです。
 
ドラマに出て来る
ペルシャ料理も美味しそうです
 
TVerでも見ることが
出来ますので、
まだの方はぜひドキドキ

乙女のトキメキ
 
あなたもバレエをはじめてみませんか?
 

見学・体験レッスンいつでも受付中です↓↓

▶見学・体験レッスンのお申込みはこちら

 

ただ今、

冬の入会キャンペーン中です!

ご入会されますと下記の特典が

ついてきます!!

 

特典1

入会金半額 

¥10,800 → ¥5,400!

 

特典2

体験レッスン

 ¥1,500 → ¥500!

 

体験レッスン当日に入会されると

さらに500円引き

¥500→ ¥0!

※体験レッスンを受けずに

ご入会される場合は

入会金500円引き!!

※体験レッスン当日にお支払いを

していただ方に限ります

 

 

12月~1月に体験レッスンを

受けて、3ヶ月以内に

入会された方限定です。

 

まずは体験・見学フォームにて

お申し込みください。

お電話086-236-9372

でも大丈夫ですが、

レッスン中は電話に出られない

ことがありますので、

便利な体験・見学フォーム

ぜひご利用ください。

 

キャンペーン期間:

2024年1月31日まで

 

クラス紹介↓↓

 

料金について↓↓

 

見学・体験レッスンについて↓↓

 

スタジオへのアクセス↓↓

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

 

Instagramフォローお願いします↓↓

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。

 

バレエサクラバレエのホームページバレエ

https://sakuraballet.amebaownd.com