バレエを習って一番身につくこと | サクラバレエ 

サクラバレエ 

サクラバレエは岡山市にある“大人からはじめる本気のバレエ教室です。
ワガノワメソッドに基づいた大人向けカリキュラムで段階を踏んで上達
出来るよう1人1人丁寧に指導しています。未経験の方ぜひどうぞ!
※スケジュールや料金は“テーマ”から♪

クラシックバレエは
“敷居が高い”とよく言われます。
 
職場や友人で姿勢が良くて
素敵な人がバレエを習っている、
または習っていたと聞き、
「楽しいし、おすすめよ。」
と言われても・・
 
子供の頃からバレエに憧れていて
(いつか習ってみたい)と
憧れていても・・
 
いざ自分がとなると、
 
「でも身体が硬いし・・」
「でも年齢が・・」
「でも体形が・・」
「でも体力が・・」
「でも運動が苦手で・・」
と一歩が踏み出せない人も多い。
 
「ストレッチしてもう少し
身体が柔らかくなったら」
「もう少し痩せたら」
「もう少し体力がついたら」
と、バレエを習うために
準備してから・・ってそれ、
一生始められないパターン!
 
習い事を始めるのを
寝かせておいても、
良いことにはなりません。
 
今日より若い日はないし、
運動が苦手なら運動で、
ダンスが苦手ならダンスで。
そのものをやることでしか
苦手は克服出来ない。

バレエ 

ここから先はサクラバレエで
バレエを始めた人のデータ
ですが・・(しかも桜調べ)
 
最初はあまり本気ではなかった人
98%

実は身体がめちゃくちゃ
硬かった人
80%以上
 
運動が実は苦手だった人
70%以上
 
40代、50代で始めた人
50%以上
 
バレエをはじめて身体が
痩せた、引き締まった人
95%以上
 
自分は姿勢が悪いと
思っていた人で
週1回のレッスンを
1年以上継続して
姿勢が良くなった人
95%以上
 

今ではレオタードを着ている
スタイル抜群のあの人も
鏡にうつる自分を見たくなくて
最初は色々着こんでいました。

 
今では週3回レッスンに通う
あの人も、
最初はチケットで
月3~4回通っていました。


今では高く脚を上げている
あの人も、最初は
バーに脚が届かなくて
恥ずかしそうに
うつむいていました。


今ではクルクル回っている
あの人も、
両足でつま先立ちすると、
震度4くらい
グラグラしていました。


それでもあきらめないで、
何回も、何十回も、何百回も、
失敗して失敗して、
でも、あきらめませんでした。
何年も挑戦し続けました。
 

今では振付をスラスラ憶える
あの人も、
脚のポジションひとつ
腕の動きひとつ
おぼえられなかった。
 

みんな最初は
出来なかったんです。
最初からそうじゃなかった、
得意じゃなかったんです。

ここで
私に見守られながら
たくさんの知識と経験を得て
少しずつ出来るように
なっていったのです。

レッスンに来ることを
やめなかったのです。

前に進むことを
あきらめなかった。
 

バレエを通して
自分の心と身体と向き合い
コツコツ努力して
自分の軸になるものを見つけ
自信を身につけ、やがて 
外見も内面も磨いて自分らしさを
手に入れることが出来たのです。
 
何かつらいことがあっても
「私にはバレエがある」
そう思えるようになったんです。
 
さて、みなさん、
もうおわかりですね?
 
バレエを習って、
特にサクラバレエで
バレエを習って
一番身につくもの。
 
それは、きっと自信です。
 
だから、揺るぎない自分に
なりたい人。
自信をつけたい人。
自信のない人。

あなたは バレエに向いています。
サクラバレエに向いています。


バレエは最初から
身体が柔らかく、
スタイルが良く、
運動神経が良く、
自信たっぷりな人が
習いに行く!
私はそんな中には入れない!
なんて思っていたら大間違いイヒ

むしろ逆です。

バレエを続けるから、
だんだんそうなっていくのです。

特にうちは大人ばかり。
みんな最初は自信のない
バレエが初めての人が多い。

長く続く人は、
素直な人。
真面目な人。
コツコツ出来る人。
目標を決めてがんばれる人。


少しずつ、出来ることが増えて
踊ることが楽しくなっていく。

やがてバレエに本気になっていく。

ルールやマナーを身につけて
社会性アップアップ
人としても成長していく。

バレエが毎日の活力になり、 
生活の一部になり、
人生になくてはならない
ものになる。

秋は習い事を始める人も
多いと思います。
 
自信を身につけたい方は、
ぜひ、サクラバレエへ音譜

大人を本気で応援する先生が
ここで、あなたを待っています。
 

見学・体験レッスンいつでも受付中です↓↓

 

▶見学・体験レッスンのお申込みはこちら

 

乙女のトキメキ

 

宝石赤全席自由席です。

前売券はスタジオのみの販売です。

宝石ブルー当日券は当日12:00から

販売受付開始です。

 

乙女のトキメキ

 

バレエサクラバレエのホームページバレエ

https://sakuraballet.amebaownd.com