ご挨拶 | サクラバレエ 

サクラバレエ 

サクラバレエは岡山市にある“大人からはじめる本気のバレエ教室です。
ワガノワメソッドに基づいた大人向けカリキュラムで段階を踏んで上達
出来るよう1人1人丁寧に指導しています。未経験の方ぜひどうぞ!
※スケジュールや料金は“テーマ”から♪

ようこそ、SAKURA BALLETへ。

 

SAKURA BALLETは2010年6月に岡山市内でスタートした、

大人になってからバレエを習いたい方のための本気のクラシックバレエ教室です。

 

昔は子供の習い事だったクラシックバレエ。

 

最近はバレエの魅力が世界中に広がり、

「私もバレエを踊りたい!」と年齢を問わず

どんな方でも始められるようになりました。

 

次に求められているのは

「大人だって上達したい」「大人もバレエの夢を叶えたい」

そんな事を叶えてあげられるバレエスタジオだと私たちは考えています。

 

サクラバレエでは、大人がワガノワメソッドにて段階を踏んでバレエを学ぶことが出来ます。

講師のお手本を見ながら動き、運動神経や身体の条件が良い人だけが上達する従来のレッスンではなく、

大人がバレエ上達に必要な要素を優先順位の高い順番で、理論と実技で学ぶことが出来、

『バレエの型』『身体の使い方』『表現』『振付の覚え方』など豊富な知識と経験を受け取ることが可能です。

バレエが大好きでレッスンを5年・10年と長く続けた人ほど上達・成長し続けられるよう、

大人だからこそ『基礎』をとても大切にしています。

 

◇ロシア国立バレエ学校の指導内容(カリキュラム)を、大人からバレエをはじめた日本人が段階を踏んで習得出来る、サクラバレエ独自のカリキュラム

◇レベル別のクラス設定により、大人が最短での上達が可能なシステム

◇一人一人にあわせた丁寧な指導

◇クラス毎に目標があり、その目標を達成するためのサポート

◇あなたの魅力を引き出し、人としての成長ができるスタジオ


バレエ経験がまったくない方、大歓迎です!

その方が、クセや先入観なくバレエを学ぶことが出来ます。

 

私たちが大切にしていること。

 

“大人が本物のクラシックバレエを学べる場所を提供すること”

 

“大人だからこそ、きちんと言葉で説明してもらえること”

 

“全クラス同じカリキュラムで同じメソッドの指導を受けることが出来ること”

 

“大人が出来るだけケガなく安全にバレエを踊ることが出来ること”

 

大人を上手にすることに情熱を燃やすバレエ講師が、ここにいます。

 

そう、一番大切なのは“情熱”です。

 

私も大人になってからバレエと出会いました。

そして、バレエという芸術に人生で一番心を動かされました。

このバレエという奥の深い世界に脚を踏み入れたことによって、好きなことを一生学び、研究し、楽しみながら成長することが出来ると思い、この世界で生きていくことを決めました。

 

そして、同じように大人になってからバレエに出会おうとしている、あなたにいつか会える日を楽しみに待っています。

 

ぜひ、一緒にバレエを楽しみましょう!

 

~好きなことをする、私の人生だから~

 

 

SAKURA BALLET 代表 黒住 章子(桜)