スティックセニョリータ花蕾 | さくら~ん日記

さくら~ん日記

日々の記録です!バドミントン・猫・農作業他

畑に植える場所がなくて自宅に持ち帰ったスティックセニョリータ。

網をかけても虫だらけになったので 私の部屋で育てています。

畑の2本は先週中央の花蕾が500円玉大になったので採りました。

あとは脇芽の育つのを待つばかりです。

私の部屋の1本はカーテン越しなので育ちが悪いです。

まだ花蕾は大きくありません。

カーテンを開けていると東向きの2階は朝陽が強くて

朝寝坊すると日焼けします(>_<)

虫が怖くて過保護ですが もう少し寒くなったら外にだしましょう。

 

昨夜の練習は男性4名女性4名でした。

途中からミックスダブルスして ミックスの動きの難しさ実感。

女性を奥に下げさせられるのを防ぐために

女性はなるべく前で上に上げないような配球するとのこと。

女子ダブルスの癖で 大きく上げては下がってしまうんですよね~