ランニングウォッチ | さくら~ん日記

さくら~ん日記

日々の記録です!バドミントン・猫・農作業他

ジョギングの時の相棒のランニングウォッチです。

以前はカウンタを持って 運動公園1周ごとにカウンタで数えていました。

時々押し忘れることがありました。

道路を走ったときは 後ででパソコンで走路をたどって計測していました。

不正確だし とっても手間でした。

今は中古ですがランニングウォッチを購入して使用しています。

GPSで距離と時間・スピードがわかるのでとても便利です。

完走できるスピードを維持しながら走れます。

人工衛星「みちびき」の信号を受信して現在位置を知るシステムです。

なんて便利なんでしょう(≧▽≦)

 

今日は母の庭に花の苗木や球根を植えました。

穴を掘ったら先客の球根がありそうなぐらい庭は窮屈に植えてあります。

「春がたのしみじゃね」と言うと「そういね~」と楽しそうでした。

そのあと畑に行きました。

耕運機はスターターロープ交換が終わって見事エンジンかかりました。

玉葱の苗が多くて結局残りました。

また行かなきゃいけないかな~