濃厚カラメルのプリン専門店『akim'p』 | お腹の不調を改善する食の専門家 佐々木 ゆみのブログ

お腹の不調を改善する食の専門家 佐々木 ゆみのブログ

20年以上、過敏性腸症候群(IBS)に悩んでいた私が、
不調を改善した食事メソッドを中心にお伝えしています。

東京墨田区にある

濃厚カラメルのプリン専門店『akim'p』

 

 

 

 

先日、なんとなくぶらりとしていたら、

こちらのお店を発見し、

ちょっと寄り道~~音符

 

 

 

普段、濃厚プリンは、

あまり食べないのですが、

 

 

 

こちらのプリンは、

あまり、見たことないフォルムで、

「どんな味なんだろう??」と思わず、引き込まれました~キラキラ

 

 

 

 

カラメルは超濃厚で、

プリンもさぞかし、と思いきや!

 

 

 

割とあっさりしてて、

なんか、綿の豆腐みたいな硬さと食感です。

 

 

 

ああ、なるほど!

だから、濃厚でほろ苦いキャラメルと凄く合うのね~

 

 

 

カラメルは水あめみたいな弾力で、

運ばれてきてからお店の方が

これでもか!というくらい、プリンにかけてくれます。

 

 

 

カラメルって、食べ進めていくと、

割と足りなくなるじゃないですか~

 

 

 

このカラメルは最後まで

たっぷり、プリンを包み込んでくれますラブラブ

 

 

 

お店の中で食べられるのは、

カラメルとブリュレの2品

 

 

 

ブリュレは、プリンのトップを

キャラメリゼして、提供してくれます。

 

 

 

夫と二人でカラメルにしてしまったので、

私はブリュレを選べばよかったと

ちょっと後悔...

 

 

 

 

私はホットのアールグレイ

夫はアイスのミルクチャイ

 

 

 

カラメルが濃厚なので、

「紅茶の方が合う」と夫

 

 

ふらりとこんな素敵なお店に出会うと

何だか得した気分になりますね~

 

 

 

テイクアウトは

カラメルプリン

チョコレート

 

パンプキンの3種類

(パンプキンは11月までの限定品)

 

 

 

お近くの方は是非音符

 

akim'pはこちら

 

 

 

過敏性腸症候群(IBS)を食事で改善した経験を活かし、
無理なく、胃腸機能を上げる食べ方をアドバイスしています。

まじかるクラウン個別相談受付中

 

お問い合わせはこちら

 

 

宝石赤ご提供中のメニュー
王冠1お米をしっかり食べて体の機能を整える
『食べる断食®若玄米リセットプログラム』

 

 

 

◆私のIBS改善までの経緯はこちら

  下矢印