『お茶会起業』著者 大澤裕子さんのお茶会に参加しました♪ | お腹の不調を改善する食の専門家 佐々木 ゆみのブログ

お腹の不調を改善する食の専門家 佐々木 ゆみのブログ

20年以上、過敏性腸症候群(IBS)に悩んでいた私が、
不調を改善した食事メソッドを中心にお伝えしています。

7/26夏休み特別企画『お茶会起業』

著者本人をスペシャルゲストにお招きして

銀座でリアルお茶会を開催します!

に参加しました~。

 

 

 

 

『JAPAN居場所作りプロジェクト』

発起人でもある大澤裕子さん

 

 

 

 

 

様々な「あいだ」に着目し、

あいだで起きる問題の解決を目指し

結び、つなげる、きっかけ作りを通して

 

誰もひとりぼっちにさせない

あたたかい社会を目指し

発足されたそう

 

 

 

このプロジェクトには、

大澤さんのご経験からくる想いも

沢山、詰まっています。

 

 

 

 

私も過敏性腸症候群(IBS)を長年患い、

病気を理解してもらえない

居場所がないと感じていました。

 

 

 

大多数から外れるということは、

病気であれ、偏見であれ、

当事者にしかわからない

大きな不安に支配されますよね。

 

 

 

病気を克服してから、

他者に対して、

おもいやりを持って接したいと

考えるようになりましたが、

 

 

 

大澤さんにお会いするまで、

居場所を作りたいとまでは、

考えたことはありませんでした。

 

 

 

他人事ではなく、

私にも出来ることはあるのではないか?

 

 

 

あるとすれば、

なかなか理解されにくい

過敏性腸症候群(IBS)の方たちの

心を打ち明けられる居場所に

 

私自身がなれたらな~と思います。

 

 

(大澤さんと2ショットキラキラ

 

 

 

佐々木 由美プロフィール

 

お米生活に出会い、20年以上苦しんだ

過敏性腸症候群(IBS)を改善
胃腸が弱く、食べると調子が悪くなり、

食を楽しめない方に

 

食べる楽しさを取り戻して欲しい

という思いで、改善の秘訣を伝える活動をしております。
 

お問い合わせはこちら

 

 

 

宝石赤ご提供中のメニュー
王冠1お米をしっかり食べて体の機能を整える
『食べる断食®若玄米リセットプログラム』

 

 

 

◆私のIBS改善までの経緯はこちら

  下矢印