久しぶりに行きつけの蕎麦屋にてランチ | お腹の不調を改善する食の専門家 佐々木 ゆみのブログ

お腹の不調を改善する食の専門家 佐々木 ゆみのブログ

20年以上、過敏性腸症候群(IBS)に悩んでいた私が、
不調を改善した食事メソッドを中心にお伝えしています。

主食と言えばごはん!の私ですが、

実は麺類大好きラブラブ

 

 

中でも蕎麦はたまに

どうしても食べたくなります。

 

 

 

 

つまみを食べながらお酒を飲んで、

最後の締めで蕎麦を食べるのが

私にとって、最高のコースです。

 

 

 

近くに美味しい蕎麦屋はありますが、

じっくりお酒とつまみを楽しめる

蕎麦屋がなくて、寂しいかぎり...

 

 

引っ越してきてもう、7年目

もっと開拓しなくちゃいけませんね~

 

 

 

こう書くと、

如何にも酒好きみたいですが、

実はあまり飲めません爆  笑

 

 

梅酒のソーダ割1杯で酔っぱらう

超安上がりな体質ですが、

飲めないくせにつまみ系が大好きラブラブ

 

 

居酒屋では締めにごはんを食べますが、

蕎麦屋で飲んで、締めに蕎麦って

なんとも贅沢ですよね~おねがい

 

 

こういう時、

日本人に生まれてよかったな~アップ

と思います音譜

 

 

 

小洒落た路地にある

隠れ家的な蕎麦屋に着物を着て出掛け、

粋にお酒を飲みながら蕎麦を楽しむ

 

 

ん~一度、やってみたい爆笑

 

 

 

でも、ちょっと飲んだだけで

真っ赤になるから、

 

所詮、無理ですね~笑い泣き

 

 

 

あ、でも私、

お酒が強く見えるみたいで、

 

「行きつけのバーで、

マスターいつものって言いそう」

と言われたことがあります。

 

 

 

 

その時、周りは大爆笑だったので、

一同、同意ってことはてなマーク

 

 

 

でも、お酒が弱そうに見える人が

意外と強いケースって、

結構多いですよね?

 

 

逆はなんだか、カッコ悪いから、

お酒強くなりたいな~ラブラブ

 

 

夫「今から?もう、いいんじゃない?」

まあ、そうですね…笑い泣き

 

 

 

ということで、

 

蕎麦はごはんと共に後世に伝えたい

日本の食文化です。

(まとめたつもりあせる