猛暑の中、せめて花で日本の四季を… | お腹の不調を改善する食の専門家 佐々木 ゆみのブログ

お腹の不調を改善する食の専門家 佐々木 ゆみのブログ

20年以上、過敏性腸症候群(IBS)に悩んでいた私が、
不調を改善した食事メソッドを中心にお伝えしています。

まだ5月だと言うのに、

東京は4日連続の真夏日ですガーン

 

 

 

昨日も埼玉の熊谷や北海道など、

40℃近い気温になっているようですねびっくり

 

 

 

皆様、体調を崩していませんか?

 

 

 

私は昨日、父と母のお墓参りに

夫と妹と一緒に行ってきました。

 

 

 

母の命日が来週、29日なので、

夫の休みの日曜日にと

早めにお寺に行きましたが、

 

 

 

暑い~っびっくりマーク

 

 

 

何故、こんなにも暑いのか、

危うく悪態をつきそうになりましたが、

(いや、ついたかも…キョロキョロ

 

 

 

無事になんとか、墓参りを終え、

実家に戻り、部屋にも花を飾りました。

 

 

 

赤い葉のドラセナと

オレンジと黄色が混ざった

なんともいえないユリの色に

一目惚れして購入ラブラブ

 

 

 

白のポンポン菊(ピンポンマム)と

ドラセナとユリを繋ぐ

ススキに似たグリーンを入れて

(グリーンの名前はわからず…)

 

 

 

アレンジメントは習っていたので、

大好きですが、

 

 

花瓶の投げ入れは苦手で、

大汗かきながら格闘の末、

出来上がりあせる

 

 

 

 

雰囲気のある花を使うと、

なんとかなりますね...ウシシ

 

 

 

部屋に花があるだけで、

涼しい気分が味わえますアップ

 

 

 

また、季節ごとに花でも活けるかな~音譜

季節もだんだん、曖昧になりつつありますが...あせる