噛むことは、美肌に繋がる | お腹の不調を改善する食の専門家 佐々木 ゆみのブログ

お腹の不調を改善する食の専門家 佐々木 ゆみのブログ

20年以上、過敏性腸症候群(IBS)に悩んでいた私が、
不調を改善した食事メソッドを中心にお伝えしています。

女性の方はお肌のために、

 

美容液、マッサージ、パック、

コラーゲンドリンクなど、

 

色々、対策していると思いますが、

 

 

 

 

お金がかからなくて、

効果の高い方法があります。

 

 

 

それは、噛むこと

 

 

 

食べ物を噛むことは、

顔の筋肉の運動になります。

 

 

 

噛みながら、

ちょっと、頭を触ってみてください。

頭が動いているのが分かりますよね?

 

 

 

そのまま首を触ってみると、

首も動いているのが分かります。

 

 

 

体の中は、繋がっています。

 

 

 

しっかり噛んで食事をすると、

顔がリフトアップして、

フェースラインがシャープになります。

 

 

 

私も10日間若玄米を食べる

プログラムを実践後に

 

フェースラインがアップした経験をしました。

 

 

 

また、食べているときに

美味しく楽しく食べると、

 

それが肌の状態に影響して、

つやつやになったりします。

 

 

 

胃の筋肉も鍛えられて、

消化吸収が良くなり、

 

腸内環境が改善されて、

ますます、肌の状態が良くなる。

 

 

 

いいことづくめです。

 

 

 

 

 

簡単に出来るので、

ぜひ、試してみてください。

 

 

 

もちろん、外からも、

過保護にならない程度に

お手入れはお忘れなく。