扶養に入るか 国保に入るか・・・悩んでいるのに 爆買い① | さくらの乳癌ブログ

さくらの乳癌ブログ

でかぱいアラフィフが乳癌になりました
浸潤癌硬癌 温存手術⇒放射線治療終了~
現在はホルモン療法 タモキシフェン服用中
骨粗鬆症になっちゃった!!

 

 

 

あっという間に

6月も終わりですね

何やってたんだろ・・・この半年

 

そろそろ健康保険の

任意継続も終わっちゃう

 

珍しく旦那からも

「扶養 どうすんの?」って聞かれた

 

扶養の制度が変わるからなんとか。。。

って言われてもさ~

 

体力的にフルタイムはキツイかな~

だからといって

その辺のバイトもな~

 

例えば面接とかで

後輩だったり

同級生だったりって・・・恥ずかしくない?

 

私のプライドが~~~!!!

 

こんなこと言っている

余裕なんてないんだけどさ~💦

 

旦那からの

月3万円の食事代だけでは・・・

やっていけないんだよね

 

生命保険の一時金も

そろそろなくなっちゃうよ~~~!!!

 

その前に この二年間

よくお金がもったな~って

自分で感心してる 照れ 

 

国民年金と自動車税

車の任意保険2台分

ガソリン代にタバコ代

子供達の米代と交際費

旦那への貸したお金とか

不足の生活費なんか合わせたら

結構な出費なのに

まだ生命保険の一時金が残っているって

すごいと思わない?

そんなに貰ってないのよ!?

 

いや~~エライ エライ!

すごい すごい!!

誰も褒めてくれないから

自分で褒めてあげなきゃねウインク

 

長男の結婚も決まったので

ちょっとバタバタしてるんだけど

残りのお金をぱ~って使うことにした!!

 

お金が無くなれば

働かなきゃ!!って 

絶対思うよね!?

 

私って 追い込まれないと

動かない人なのかな~💦💦

 

一応半年振り?一年振り?に

面接受けてみた

 

履歴書の写真は 証明写真の

下の方の小さい写真を使用

 

わかってる

わかってるのよ

サイズが小さいのよね

履歴書に貼付する枠より小さいのよ

 

でも面倒だったんだもん💦

 

一人採用のところに 6人の応募

書類選考無しだから必ず面接がある

 

ということで

ドンキで

各700円のジャケットとパンツ買ってきたよ

 

これから長男の結婚があるから

入社してすぐに3日間の休みの希望を

履歴書の備考欄に書いた

 

だって

入社日から有休取れるって

求人票に書いてあったんだよ

 

まぁそれを信じた私が悪いわな

 

落ちたよ

 

それが落ちた理由なら

書類審査で落としてくれって話だよね

ここでまた働く気がゼロ(振り出しに戻る)

 

 

ちょっとムカついたので

イヤホン買っちゃった💦