これは”やきもち”!? | さくらの乳癌ブログ

さくらの乳癌ブログ

でかぱいアラフィフが乳癌になりました
浸潤癌硬癌 温存手術⇒放射線治療終了~
現在はホルモン療法 タモキシフェン服用中
骨粗鬆症になっちゃった!!

 

 

 

喉の痛みから始まったこの症状

明日で1週間になる

 

扁桃腺の腫れも引いてきたのに

夜になると高熱になり

朝には 37.5度まで下がる

 

これの繰り返しが5日以上

ホントに治るのかしら?

 

女って大変だよね

こんなに辛くても

誰も変わりに

家事をやってくれる人はいない

 

薬を飲んで

効いている間に家事をする

 

夜も咳で眠れないし

体の節々痛いし

ご飯も食べれていないから

体力がガタ落ち

 

少し動いただけで

ダウンしちゃう

 

こんな時に

義母もうつったらしく

少し咳が出て

熱も37.2度あるらしい

 

「大丈夫?」

「今日はお風呂入らない方がいいんじゃない?」

「俺がやるから」

 

自分の母親には

優しい言葉かけてるじゃん

 

私には?

私には何も言ってくれないのか!?

 

これって”やきもち”になるのか?

いい歳したアラフィフの”しっと”なのか?

更年期による”イライラ”なのか?

 

「言葉にするのが下手だから」で

済まされる問題か?

 

どこが「俺がやる」だよ

やってね~じゃん!!

 

高齢者に無理をさせるわけにいかないから

結局 私が動くことになる

 

旦那が何もしないっていうのも変だよね

どういう”しつけ”されて育ったんだろう

 

ねぎらいの言葉もなく

心配の一つもしてくれず

隣でタバコを吸いやがる

 

この義母にして この旦那あり

何もしてくれるわけないか

 

病気になる度に思うんだけど

マジで この家族にコ○されそう

元気になったら

さっさとこの家を出て行こう!!

 

って毎回誓うんだけど

元気になると

このイヤだったこと・・・忘れちゃうんだよ

 

こういう風に繰り返して

一生が終わっちゃうんだろうな

 

 

 

 

 

喉の痛みに”クエン酸”も良いね!

喉ごしピリピリ感が

扁桃腺に気持ち良い(マヒしてる?)

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓