やりたい事の断捨離 | さくらの乳癌ブログ

さくらの乳癌ブログ

でかぱいアラフィフが乳癌になりました
浸潤癌硬癌 温存手術⇒放射線治療終了~
現在はホルモン療法 タモキシフェン服用中
骨粗鬆症になっちゃった!!

イベントバナー

台所と小屋の断捨離が終わったので

今度は

私のやりたい事の断捨離

 

行政書士の試験も落ちたし

(勉強ゼロで受験したバカ)

宝くじは当たんないし

どう考えても 

この先の見通しが悪いことに気が付いた

(今さらかよ・・・)

 

そろそろ貯金も減ってきたし

住民税も危うくなってきた

 

まだ旦那の扶養に入ってないのよ

前会社の健康保険を任意継続中で

今年の3月分まで 払い込み終了している

 

仕事するはずだったんだけど

自分のやりたい事の求人応募しても

落ちまくっているからね・・・

 

年齢もそうだけど

希望の仕事するまでの

能力もないってことなんだよね

 

普通の人より ちょっとできる程度じゃ

”できる”うちに入んないのよ

 

仕事探しのついでに

自分のやりたい事を減らそうかと

夢の整理をして 断捨離に入った

 

求人見ても”これ”っていうのがなくて

1年以上無職だから

バイト程度でも良いのかなって思うけど

人に会いたくないんだよね・・・

 

まだ精神的にダメなのかな?

一人が落ち着く

 

4月まで仕事が決まらなかったら

扶養に入ろうと思ってるんだけど

扶養になったらなったで

”もう仕事しない”かもしれないと思う自分がいる

 

とにかく本がいっぱいある

これを関係する項目に分けたら

自分の興味があることの 全体が見えてきた

 

興味がある本はやっぱり多いね

 

関係で分けた本が少ないのは

”読んだら終わり”程度の本なので処分

 

”あとで読もう”って思ってた本は

データ自体が古くて

今から読んでもムダ知識なので処分

 

ペン字の練習帳も数冊出てきた

とりあえず毎日やることにして

書き終わったら処分

 

英会話のCDもいっぱい出てきた

本気で英会話学びたいなら

スマホでも出来るよね

ということで処分

 

という具合に

身の回りの物を整理することで

やりたい事の整理ができてきた

 

あれもこれもと手を出すと

全部が中途半端になるって

身を持ってわかった気がする

 

やりたいことが

一つには絞れないけれど

整理して 

優先順位をつけてみるのも良いかもね

 

さて 残りの人生

楽しみながら生きなきゃね

 

イベントバナー