私、思うんだけど・・・・・ | のんびりゆっくりと、南阿蘓!!

のんびりゆっくりと、南阿蘓!!

32年の結婚生活を卒業して、実家に帰ってみれば、そこには、両親の介護が待っていた。仕方がない。5頭のワンコの連れ子を認めた両親に感謝しつつ、世話をしています。本当は、お一人様のゆっくりのんびりした生活が夢です。

いい加減、中国は世界中から、
嫌われてきているらしい。(うんうん)

今日の朝食のときに娘が言った言葉。

『中国はね、北朝鮮をリードして、一つの国家として、恥ずかしくない国に指導しないと
国連の安保常任理事国になっている意味がないよ。

中国よ、安保常任理事国を辞めなさい!!』


我が家族、誰もが嫌いな国であり、
中国製とあらば、一切買わないポリシーを持っている。

韓国製もだった。


時々、本を読み漁ると日本の歴史の中で、
日本人の素晴らしさを感じることがある。

韓国や中国の人達は、
日本に占領され、植民地化されたというけれど、
それは少し、違うような気がする。

西欧諸国の植民地では、植民地の人には、教育なんかしていない

これが大きな違いよ。
戦前、この熊本の田舎町にある旧制中学校にさえも
台湾や韓国の学生が来ていたもの。

日本は台湾や、中国、韓国にも国民学校を作り、
その国のレベルアップに努めていたのだ。
だから、ハングル語が今も残っているし、李王朝の文化も残っている。
このことは、現在も同級生同士の連絡の取り合いをしている人たちを知っているから、
間違いない。日本の国と同じくらいに国民のレベルアップを図っていたのだ。


中国は、自分の国の大事な数千年もかけて築き上げてきたものを文化大革命で、
徹底的に壊してきた国である。作れるのはコピー製品が優れているだけ。
もう、いい加減、中国の本当の姿を認識すべきなのではないか。

確かに、経済大国としては見かけだけは世界第2の大国である。
でも、国民一人当たりのレベルは・・・・ひどい
反日デモのは国民の不満の捌け口であり、チョットやり方を間違えれば、暴動へと結びつく危うさがある。天安広場の事件のときみたいなことが起こると予想はしている。


ところがどう。
イギリスやフランス、アメリカの植民地政策は、ひどいものよ。
今でも、アフリカに点在する元西欧諸国の植民地だったところは、
独立はしても、内乱や飢餓で苦しんでいるでしょう。
南アフリカのアパルトヘイト後も、サッカーのワールドカップを開催したけれど、

その国の貧富の差は激しいものよ。
西欧諸国の植民地政策は別のときに語るとして、
日本はただ、併合し、鉄道を作り、道路を作り、橋を架けてきた。
朝鮮半島に残してきたのは鉄道であり、道路であり、
今もその恩恵を受けている。

それを利用しながら、反日というのもおかしい。

戦後処理は終わったはずだし、中国に対してのODEもやめて欲しい。
中国はこのお金でアフリカへ援助をして、常任理事をキープしているのだから。

私たちはもっと、マスコミが報道しない事実を知って欲しいのだ。



にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村ペタしてね