の、


ドバイ国際空港へ


イスタンブールに行くために途中乗り継ぎ。


今回は乗り継ぎに約5時間ございます。


冒険したかったので


良い!

(しかし、2回目からは正直1時間半の乗り継ぎでも頑張りたい)


エミレーツエアバスで


到着🛬!




こんなに乗り継ぎ場所にウキウキするのは


初。


本当、砂漠の中に


これだけのキラキラの都市ですわ。






24時間空港ですので

朝の04:48


なのに、この賑やかさ。




ドバイ空港は大きい。


でも、どっかの空港みたい(LAXとかCDG)に


乗り継ぎがふざけた遠さには作られてないし


空港の方もプライドを持って皆様


サクサク働いていらっしゃるのし


綺麗な電車で分かりやすく移動。



どんだけ空港も高いのかしら?と


気になり値段を見ると


焼きそば弁当などがある!


ついでカリフォルニアロールなんかも


『カリフォルニアロールは、すでに

日本食ではなく、世界の当たり前』


そして、何故??


焼きそば弁当の方が高い??


ちなみに、


現在1UAE           46円

→1トルコリラは 約5円


計算すると、こちらの


焼きそば弁当は


約2300円。。

口笛口笛


ちなみにクロワッサン🥐は


一つ700円でした。


口笛口笛口笛口笛


まぁ、想像通りなので


今回はこちらの


ラウンジを事前に4時間滞在買いました。


メルハバに見えるけど


Merhaba  ラウンジです。




あっちこっちの


宣伝にも心踊る



ラウンジです。



もちろんお酒飲み放題。。



アラビアンコーヒーまで!


私の朝ごはん。


サラダ🥗美味しい。お豆のものが多いのも

フムスの種類が多いのもさすが。





サンドイッチ^_^もたくさーん。


デザートも沢山ありましたが


甘さが普通。


アメリカのデザート食べると舌がおかしくなると


皆言うけど


多分世界でもおかしいレベルなんだと


気づく。


トルコ🇹🇷のお菓子も


エミレーツ空港のデザートもみんな


美味しかった。


大丈夫かアメリカ人。。


と、余計なお世話な日本人の私。


ラウンジ楽しんだけど、


あまりにも疲れてて、


初めて座りながら寝た。。


石油王に出会えるかも?と


期待してましたが


そんな人は居なかった。


で、気づく。


あ、石油王は^_^、自分のプライベートジェット


で移動するのか。。と、、



やっと飛行機✈️出発で


いよいよ


イスタンブールへ!!


この飛行機✈️の中で素敵な出会いがある


のですよー。


1人旅の楽しさか?


石油王にあうより


有意義な出会いでした。