イスタンブールに行くのに


わざわざ直行便ではなく


1.ドバイのギンギラギンを見てみたい


2.エミレーツのエアバス380の

プレエコに乗りたい


という理由で


楽しみな飛行に乗ります!


入り口がエコと別でした。


それも嬉しい☺️


私のシート。


ラッキーな事に隣は0





配列は

2-4-2




足元ひろー。




ウェルカムドリンクは


水か、オレンジジュースか、こちらの

レモンミントでした。


やはりお酒はくれない。。


こちらのレモンミント本当美味しい😋


窓は電動でしまりまーす。



プレエコ用のお食事


ANAのプレエコは


エコと一緒です。




陶器の入れ物に


銀食器🍴でした。


本当にどれもこれも美味しくて


嬉しいのが


パンは焼きたてを持ってきてくれて


自分で選べます。


このサービスは


しつこいですが


完全にビジネスクラスです。




ものすごい量のエンタメ


日本の映画も山ほどありました。




噂の木目トイレ!!


常に綺麗で


良い香り


ウォシュレットなど不要だ!




エアバス380は


2階段。


噂のバーラウンジが見える。



朝の04:00頃に到着前の朝ごはん。


これもやはりビジネスクラスサービスレベルで


寝ぼけまなこに私に


美しいCAさんは


「朝ごはん取りますか?」


と聞いてくれる。


無駄にビシネスクラス慣れした私は


「ヨーグルトとパンとコーヒーだけ

お願いします」


と、己の希望を伝える。


嫌な顔一つせず


こちらを持ってきてくださいました。


そして


いよいよ


キンキラキンの


ドバイ国際空港へ到着🛬!!