こんにちは、さくらです。
昨日はメチャ寒かったですねー!
今週は寒波到来との事ですが、最近異常気象が続いているので、冬はらしく寒くて良い、それが普通って思うようになりました(笑)
さて、そんな週末でしたが、夫がスマホを機種変しました!
***
iPhoneSEを使っていたんだけど、最近なぜか5G回線がおかしくなり、wifi繋がっていないとデータ通信が出来なくなった事と、
2年で交換するとお得なプログラムに入っていて、それが今月で機種変するタイミングだった事もあり、ちょうど良いとなったみたいです。
一応ドコモショップで無事に機種変出来たんですが、
Apple Watchとのベアリングが上手くいかず、夫も大騒ぎ。
iPhoneの機種変でもデータ移行はお金かけてやってもらったものの、全てが完璧に移行出来たわけじゃないので、その時点で大騒ぎしておりまして、
大体の設定は私がやってあげたんですが、
Apple Watchは私は持っていないからさすがによくわからない。
仕方ないから、Appleのお客様コールセンターみたいな所に電話して、あれこれ丁寧に教えて下さって無事に解決したんですが、いつも思うのは、、、
Appleのコールセンターの対応は神!!!
無料なのにも関わらず、わからない事や出来ない事を、諦めずに解決するまできちんと対応してくれるのは、さすがです。
最近、色々わからない事を聞いたりすると、「そこから先はうちの範疇じゃないのでわかりません」的な対応される事もしばしばある中で、
夫みたくイライラした様子な人にも、イライラする事なく対応して下さるのは、いくら仕事とはいえ、まさにプロだな、と思い、私自身もとても勉強になります。
それにしても機種変しただけで、大騒ぎで大変だったので、私までどっと疲れました(汗)
ドコモショップの店員さんに、私のiPhoneは3年半位使っているから、一緒に機種変しないか提案されたけれど、
多少バッテリーの劣化はあるものの、まだ壊れていないし使えるから、丁重にお断りしました。
私は2年で新しい機種に交換するよりも、一つの機種を大事に使い続けたいです。
ただ、モバイルバッテリーは手放せないですけどね。。。