連休最終日はおうちカレー | ♡さくらのHappyful Days♡

♡さくらのHappyful Days♡

離婚・婚活を経て、2019年に再婚しました!アラフォー兼業主婦さくらの穏やかな日常を綴っています。

ご訪問いただきありがとうございます。私は35歳で離婚。そこから婚活を経て、活動5ヶ月後に夫と出会い、37歳で再婚しました!約20年間正社員として働き続け、今は管理職という立場で人材育成などに力を注いでいます。子どもはおらず、夫と愛犬ラコ(チワワ♀)と湘南で穏やかに暮らしています♡

 

 

こんにちは、さくらです。



世の中GW真っ只中。長いと10連休の方もいらっしゃるでしょうが、私はカレンダー通りなので、とりあえず連休は一旦今日で終わり。



連休来週日は、ゆっくり寝て、録画が溜まってるドラマを夫とのんびり観ています。






***


休日で家から出ない!って決めた日は、夫が昼食を作ってくれます。


大体カレーかラーメンなんだけど、今日はカレー。


普段は業務スーパーで売られてる大人の辛口カレーがコスパ最高で、味も美味しく、夫婦共々お気に入りなんですが、今回は夫が自分で作る!!と意気込んでくれておりまして、昨日の夜から仕込んでくれてました。



出来上がりがこちら!






ちょっと盛り付けが下手っピーになっちゃった(笑)



ワカメスープも夫お手製なのです♪



夫曰く、ルーから作るカレーの黄金比は、



ディナーカレー辛口と、




こくまろカレー中辛の半々比率だそうです。





業スーカレーとはまた違い、手作りカレーも凄い美味でした!!



休日に料理してくれる夫にはほんと感謝です♡



***



明日からの3日間は、仕事が怒涛の様に忙しく、おそらく朝から頭フル稼働でしょう。



さりげにちょっと責任重大な仕事が今年度から加わったから、ビビりな私は、それをちゃんとこなせるのか不安だったり(笑)



今の上司は、良くも悪くもそこまで厳しくないし割と優しいです。


なんの仕事であっても、



8割の出来で良いんだ



という考え。



ちょっと前までは上司があまりに厳しくて、120%の力で頑張って95%の出来でもとにかくボロくそ怒られてた日々が続いてたんだけど、



当時は毎日のように泣きそうになっていたけど、そこから得られた物は大きかった。



自分の仕事の実力も格段に上がったし、出来る事も格段に増えました。



だからこそ、あんまりこの8割でいいっていう考えは楽チンだけど個人的には合わないな、と。





今私が思うのは、上司がどんな考えであっても、私は私で、やっぱりしっかりやらなきゃいけない仕事は120%の力で挑まなきゃいけないって事。



全部が全部じゃなくて、絶対落としてはならない仕事と、まぁそこそこやっていればいい業務ってあるわけで、その選別を間違えたら結局自分にツケが回ってくるんです。



上司や部下など、周りがどうとか、そういうのではなく、私は私でしっかり自分なりの軸をブレずに持っていたいと思っています。



でも!!



人事異動などでほんとにバタバタだらけの4月だったけど、4月スタートのとりあえずの私の目標は、



4月1ヶ月間を死ぬ気で乗り切る



だったから、明日しっかり勤め上げて目標達成としたいと思います。



**

カレーといえば、横須賀海軍カレーもオススメ!





今日の記事の写真にあるカレーのお皿は横須賀でかったカレー皿です♡




イベントバナー

 








今月の目標は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する