愛犬ラコをお迎えして、半年! | ♡さくらのHappyful Days♡

♡さくらのHappyful Days♡

離婚・婚活を経て、2019年に再婚しました!アラフォー兼業主婦さくらの穏やかな日常を綴っています。

ご訪問いただきありがとうございます。私は35歳で離婚。そこから婚活を経て、活動5ヶ月後に夫と出会い、37歳で再婚しました!約20年間正社員として働き続け、今は管理職という立場で人材育成などに力を注いでいます。子どもはおらず、夫と愛犬ラコ(チワワ♀)と湘南で穏やかに暮らしています♡

 

こんにちは、さくらです。

 

 

愛犬ラコを里親としてお迎えして、半年が経ちました!

 

 

image

 

 

***

 

10月にお迎えして、



 

 

 

冬を越して春を迎えて・・・

 

初めての夏を迎えようとしています。

 

最近では、私と夫が仕事の時もゲージから出してリビングのベッドでお外を見ながらお留守番しています。

 

 

image

 

 

朝ゲージに入れようとしたら、イヤがるようになってきたっていうのもあるし、長時間のお留守番をずっとゲージで過ごすっていうのも可哀想だな〜と思って。

 

 

外を見るのが好きみたいだから、ストレス溜めないようにする為にも今はゲージに入れるのは夜寝る時だけです。

 

 

お散歩もすっごく上手になりました!

 

この前は歩いて動物病院まで行く事が出来て、動物病院のスタッフさんにすっごく褒められました♡

 

 

リード見せると逃げるけれど、外に出るのは好きみたいで、お外に出ると笑顔いっぱいです!

 

 

image

 

 

夫が庭から出れないように色々策を練ってくれたおかげで、お庭で遊ぶ事も出来るようになりました。

 

 

お庭で走り回ってご満悦な様子。

 

 

image

 

 

ラコが笑顔になってくれる瞬間が、私たちも笑顔になれる瞬間です♡

 

 

 

わがままっぷりも相変わらずで、気が向かないと朝ご飯を食べない日もありますが、、、そういう時は過度に心配したりかまったりせずに、「食べないのね」って思ってさっさと下げるようにしています。

 

 

生後間もないと食べない日があると心配だけど、ラコはもう成犬だから、2〜3日食べなくでも大丈夫って先生からは言われているけど、大体朝食べなくても夜食べてくれるから、あんまり心配してません。

 

 

それに、本当に病気とかだったらおやつも食べないはずだけど、ご飯食べなくてもおやつへの食いつきは良いから、ほんとただの気まぐれなんだと思います(笑)

 

 

ただ、フードにチキンを入れると食べなくなっちゃう事が多いから、ラコはやっぱりラムのフードが好きみたい。

 

 

まだチキンのフードも余ってるんだけど、それを少し入れながらもラコは今後ラムフードを食べさせていこうと思います。

 

 

そんなにラムのフードも高いわけじゃないし、ご飯の時間は楽しい時間であって欲しいからね。




 

 

 


 

暑くなってきたから、冬用のベッドもしまって、夏仕様に変えました。


 

 

image

 

 

なるべく冷触感タイプのベッドを買ってます。

 

サラサラした触感が気持ち良いみたい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天でも色々取り扱われてるみたいだけど、我が家はDAISOのペットコーナーで見つけた500円商品のペットマットを買ってみたけど、案外使い心地良くてラコは気に入って使ってます。ゲージに敷いてあるマットがDAISO商品です。

 

 

おもちゃも、色んなお友達がプレゼントしてくれるんだけど、とにかく破壊女王ラコだから、もらった瞬間に壊しちゃう事もしばしば(汗)

 

 

元気な証拠だからいいんだけど、高価なおもちゃは買えません(笑)

 

 

今お気に入りのおもちゃは、ゴム製で出来たおもちゃ。

 

 

image

 

 

これだと噛んでも壊れちゃう事がないから、私も安心だしラコもお気に入り♡

 

 

私と夫の最近の口癖は「ラコファースト」

 

 

ラコを一番に考えてって事なんだけど、夫の溺愛っぷりは日に日に増すばかり(笑)

 

ラコも夫の膝で寝るのが大好きだから、夫がいる休日は夫から離れません(笑)

 

 

image

 

 

 

来月はラコのお誕生月で3歳になるから、ペットOKのレストランに連れてってお祝い出来たらな〜って夫と話してます。

 

 

6月に予定しているラコと一緒に行く箱根旅行までは、大きな予定はないけれど、今からお宿がすっごく楽しみ!

 

 

 

 

 

 

次はプレミアムスイートのお部屋を予約しているから、私達もラコも快適に過ごせるような気がします♪

 

 

これからも楽しい思い出い〜っぱい作っていこうね、ラコ♡



そして4月最終日の今日、仕事はメチャメチャ大変だけど、しっかり締めたいと思います!

 

 

イベントバナー

 

 

思わず笑顔になった瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する