GW初日はサウナでスッキリ♡ | ♡さくらのHappyful Days♡

♡さくらのHappyful Days♡

離婚・婚活を経て、2019年に再婚しました!アラフォー兼業主婦さくらの穏やかな日常を綴っています。

ご訪問いただきありがとうございます。私は35歳で離婚。そこから婚活を経て、活動5ヶ月後に夫と出会い、37歳で再婚しました!約20年間正社員として働き続け、今は管理職という立場で人材育成などに力を注いでいます。子どもはおらず、夫と愛犬ラコ(チワワ♀)と穏やかに暮らしています♡仕事でも家庭でも、より良いパートナーシップを築くために日々模索している様子を綴っています。

 

 

こんにちは、さくらです。

 

世の中GWに突入しましたね〜。例年だと祝日出勤だからGWなんて縁が無かったんですが、今年から祝日もチラホラ休みになり、大型連休とまではいかないけれど、今回の3連休は暦通りに仕事が休みな私です。

 

 

image

 

***

 

とはいえ、旅行などの予定があるか?というと特に大きな予定はないです(笑)。

 

 

混んでいるしお金かかるしで、今回の連休はとにかく「ゆったり休む」を目的に、自分なりにリラックスしながら過ごす予定です。

 

 

連休初日の今日は、夫は仕事でひとり休みなので、、、



以前から行きたかったサウナに行ってました!

 

 

 

image

 

 

 

なんか、新年度スタートしてからほんっとに忙しくて、ここ近年稀に見る多忙さ。

 

 

毎日毎日バタバタして過ごしているからこそ、心身共に老廃物をデトックスしたい!と思って、サウナに行ってきたんですが、、

 

 

やっぱりサウナ最高♡

 

 

私はまだサウナデビューしたばかりだし、そこまで通い詰めているわけじゃないから長い時間サウナに入るのは出来なくて、ほんの数分入る位なんだけど、それでもサウナに入ると全身から汗がドバーッと出てきて、それがとにかく気持ち良い♡

 

 

スーパー銭湯の中にあるサウナだから、大きなお風呂にも入れるし、さりげに近場で温泉気分も味わえて、かなりリフレッシュ出来ました。

 

 

今朝はちょっと早めに目が覚めたんだけど、その時、「このまま眠り続けるか、起きてサウナ行くか」をかなり迷いまして・・・

 

いつもいつも寝てばっかりだからたまには外に出て気分転換しよう!と思って頑張って起きたけど、早起きして行動して正解でした!

 

 

サウナの帰りは、行きつけの横浜家系ラーメンに行って大好きなラーメンを食べて♡

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

お買い物したりとさりげに久々にひとり時間を家じゃなくて出かけて過ごす事で、これはこれでリフレッシュです。

 

 

帰宅してからは、久々におうち脱毛してました(笑)。

 

 

私が愛用しているのは、アイリスオーヤマの脱毛器。

 

 

 

 

 

数年前に購入したんだけど、脱毛器の割にお値段かなりリーズナブルで、さりげに愛用してます。

 

image

 

 

image

 

 

 

普通脱毛器って行ったら数万かかるから、逆に安すぎて大丈夫?って思ったけど、一応アイリスオーヤマ商品だから買ってみたんですよね。

 

 

Vラインや顔には使えなかったりするから、やっぱり機能的にはそこまで優れてないけど、私はすでに脱毛が終わってる脇なんかは、たま〜に光をあててるし、足はエピレタで脱毛してるけど、案外効果を感じる事が出来て、夏場にちょこちょこ光をあてていると冬場は脱毛しなくても大丈夫な位になりました。

 

 

冬っていくら暖房入れていても、脱毛するのに寒いから、脱毛するのサボりがちだけど、そろそろ暖かくなってきたから、夫が居ない休日には気が向いたら光脱毛するのも案外大事な時間です(笑)。

 

 

***

 

こうしてブログ書きながらもドラマ観てたり、お腹空いてきたら、Uberで気になる商品頼んでみようかな〜とか思ったり、とにかく「ひとり休み」ってなんでこうも色んな事から開放される自由な瞬間なんでしょって最近心から思うのです。。

 

 

ひとり休日があって、夫と過ごす休日があって、リフレッシュ出来るからこそ、激務な仕事をまた頑張ろうって思える、そんなメリハリを大事にしなきゃなってつくづく思ってます!

 

 

 

そして最近密かに思ってるのは、ブログのジャンル変更。

 

いや、今更どうでもいい話ではあるんですけど、今のジャンルってどうも「不倫」とか「離婚」ネタが多い気がして、ブログ書き始めた頃はまぁ良かったけど、今の私には合ってない気がするんですよね。

 

かといって「これ!」っていうジャンルも見つからず、ジャンル探し難民になっているんですが、アラフォージャンルにしてみようかなぁ。

 

 

でも、アラフォーじゃなくなった時にさみしくなりそうだから、「関東の暮らし」とかにしてみるか??(笑)

 

 

ブログは毎日更新は出来ないけれど、さりげに細々だけどずっと私と共に歩んでいるものだから、これからもその時その時の自分に合ったスタイルやジャンルで書き続けていきたいと思っています♡

 

 

 

みなさま、良い休日を・・・!

 

 

↓地味に最近気になってる横浜家系ラーメンの冷凍食品。お水いらずで鍋で煮込むだけでラーメン出来るってどんな感じになるんだろう?今度買ってみよう。。。

 

 

 

イベントバナー

 

自由を感じる瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する