ラコ、お外でトイレ成功! | ♡さくらのHappyful Days♡

♡さくらのHappyful Days♡

離婚・婚活を経て、2019年に再婚しました!アラフォー兼業主婦さくらの穏やかな日常を綴っています。

ご訪問いただきありがとうございます。私は35歳で離婚。そこから婚活を経て、活動5ヶ月後に夫と出会い、37歳で再婚しました!約20年間正社員として働き続け、今は管理職という立場で人材育成などに力を注いでいます。子どもはおらず、夫と愛犬ラコ(チワワ♀)と穏やかに暮らしています♡仕事でも家庭でも、より良いパートナーシップを築くために日々模索している様子を綴っています。

 

こんにちは、さくらです。

 

久々に愛犬ラコネタです!

 

 

 

 

***

 

 

ラコを迎えて5ヶ月が経とうとしています。

 

 

とっても元気娘に育っているラコ。

 

 

お散歩のコースもちょっと伸ばしてみたけれど、タッタカ歩いてくれるようになりました!

 

 

 

 

 

唯一心配だったのが、お外でトイレをまだしない事でした。

 

 

さすがに2年半もの間ペットショップにいたわけだし、家の中でちゃんとトイレしてくれているのなら、いいのかな〜って思っていたんですが、

 

 

来月、初めての家族旅行も控えているので、やっぱりトイレ問題は心配だったのです。

 

 

初めてのホテルはこちらを予約しました!

 

 

 

 

 

 

ところが!!!

 

 

先日、夫とラコとちょっと長い距離のお散歩に行ったら・・・

 

 

 

ラコ、初めてお外でトイレが出来ました!!!

 

 

 

これには私も夫も感動!

 

 

すっごい嬉しかったです♡

 

 

ラコはラコなりに、少しずつ少しずつ色んな「初めて」を経験して成長してるんだね。

 

 

私達夫婦も、ラコと一緒にたくさんの「初めて」を経験しながら、成長している気がします。

 

 

***

 

 

イタズラっぷりも健在です。

 

 

私や夫にかまってもらえないと、見ていない所でテレビ台をカジカジ。

 

 

 

 

 

 

ラコはバレてないと思っているみたいだけど、バレてるよ〜〜

 

 

そして、

 

 

あまりにかまってもらえないと、自分でベッドをひっくり返して「かまってアピール」全開です。

 

 

 

 

 

 

↑ベッドをひっくり返した痕跡です。

 

 

色々やってますが、何か?みたいなキョトンとしたお顔は可愛いけれど・・・

 

 

 

 

 

かまってちゃんアピールがすごいのは、わんわんあるあるですね〜〜(笑)

 

 

あまりにかまいすぎると、抱っこ抱っこって大変な事になるから適度にかまいながら、ストレス発散させてあげようと思います。ま、元気が何よりですけどね!

 

 

イベントバナー

 

 

わんわんあるある

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する