青石ぽろみさんのブログスタンプ♡これまで経験した変わった職業 | 立ち止まったハートが前進する!未来が視える奇跡リーディング

立ち止まったハートが前進する!未来が視える奇跡リーディング

【未来が視える!奇跡リーディング】で、立ち止まったあなたのハートを開きます。女性の健やかな幸せのためにポラリスは輝きます。人響三九楽ヒビキサクラ

 

 

いつか使ってみたかった、「青石ぽろみさんのブログスタンプ」

 

 

すごく変わった職業、でもないのだけど・・・

 

 

 

 

短大生の夏休み2年間、宮島の船の切符売りをした。

 

 

短大から実家までの間にあるので、定期で通えた。

 

 

 

 

 

 

宮島に渡る船は2種類ある。

 

 

JRと、松代。

 

 

 

今はこの2社の争いも沈静化しているが、35年前のこの2社の争いは、し烈だった。

 

 

もちろん料金は同じ。

 

乗っている時間も、ほぼ同じ。

 

 

ただ、JRには電車の駅で一緒に宮島まで渡る切符も駅で買える、という強みがある。

 

 

 

でも、それを知らない人もいるので、呼び込みに必死。

 

 

 

毎日

 

「今日は、こっちにたくさんお客を呼べた!」

 

「今日は、あかんかった~!」

 

 

お祭りのようで、楽しかった(笑)

 

 

 

 

わたしは、船着き場の切符売り場で座って切符を売るだけ。

 

だけど、バイト代はそこそこよかった。

 

 

昔から楽してお金をいただけるのが、すき♡

 

 

 

 

 

募集人数は2人で、紹介でないとアルバイトはむつかしい、と聞いていた。

 

 

誰かのコネを使い「バイトがしたいです~」と電話したら、すぐ採用してもらえた。

 

翌年も「去年もしました~」というと即、決定。

 

 

 

なんでも行動力が大切★

 

 

 

 

今は、ごっそり海外のお客さんも増えた。

 

広島から宮島口まですざましいラッシュだ(^-^;

 

 

わたしにとってはパワースポットの宮島

 

 

 

子だんなが小さい時、鹿に囲まれお菓子を略奪されていたのも、いい思い出(笑)

 

人生でおみくじで「凶」が出たのも、回廊の中の神社でだけ。

 

 

 

そんな宮島にあなたもぜひ。

 

 

 

 

 

ぽろみさん、こんな感じでよろしいでしょうか?!

 

 

 

 

 

         ~5月まで募集中のコラボ&レッスン~

 

残1!4月26日名古屋 残3!5月27日神戸

【とろける豊かさと、美とエナジーを引き出すエクセレント酵母水マイスターコラボ】

 

残1名様!4月27日名古屋 美開女セッション

救いや癒しを求める方は、ご遠慮下さい【濡れて開く未来から、滴る愛と豊かさを受け取るin名古屋】

 

残1名様!5月28日 神戸旧居留地オリエンタルホテル ジュニアスイート 

売り上げ3倍アップするリーディング&プロフィール写真コラボ