モンテッソーリ×

レッジョエミリア教育

 

イヤイヤ期こそ天才性を伸ばす

お母さんのための子育て準備室

5400人超が受講した

親勉チビーズ協会 代表理事

 

いしいおうこです。

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 言葉の力を感じた人続出

 

 

 

 

 

 

先日のブログを読んでくださった方から

Instagramを通じてDMをいただきました。

 

 

 

 

おうこ先生のブログで

言葉の力を感じました。

子どもにかける言葉を

変えたいです。

 

 

 

ありがとうございます。

変えたいと感じられた!

あなたはもう変われるんです。

 

 

 

あとは、変わるための

環境を手に入れるだけです。

 

 

 

みなさんお子さんを

幸せにしたいですか?

 

 

 

わが子は生まれた時から

自立に向かって歩いているんです。

 

 

 

いつまでもお子さんを幸せに

しようとお母さんが頑張ると、

子どもは自分で幸せになる力が

育たないんですよ。

 

 

 

言葉の力でわが子が

自分で幸せになる力を

育てていかないといけないんです。

 

 

 

 生きたマニュアルを手にいれる

 

 

お母さんがネガティブな感情の

ままにお子さんにかけた言葉は

お子さんの心にずっと残ります。

 

 

 

いしいおうこのリアル声かけ劇場は

なんとか理論や

なんとか法ではありません。

 

 

 

子育てを初めてするお母さんに

必要なのは

 

”今この瞬間なんて声をかけるの?”

 

 

生きているマニュアルなんです!

 

 

 

 動画講座にした理由

 

 

 

    
  • 繰り返し観るため

  • 数稽古をするため

  • 数稽古を積めば応用が効くため

 

 

講演会で登壇した時に、

子どもへの声かけを私が実演する時が

一番メモをする手が動く。

 

 

そうお話ししましたが、

そのメモは帰宅したら

どこに置きますか?

 

 

 

お子さんにぱっと声をかけたい

事例が発生したとします。

 

 

 

例えばお母さんに一生懸命

身振り手振りで夕飯中

話かけていて、

 

 

 

お子さんの

手が当たって味噌汁のお椀を

ひっくり返した時。

 

 

講演会でメモをした

私の声かけを

思い出せますか?

 

 

 

 

 数稽古をして自分のものにする

 

 

動画はどんな場所でも

 

 

隙間時間でも

 

 

 

繰り返し観ることができます。

動画を観ることを繰り返し

声かけを真似して口に出すことで

数稽古ができるんです。

 

 

 

数を重ねていくことで

自分のモノになっていくんです。

 

 

 

そして数を重ねて経験を重ねるから

応用が効くんです。

 

 
みんなが知りたいを集めたマニュアル

 

 

私は週に3回コツコツと

インスタライブを

おこなってきました。

 

 

 

ライブではみなさんから沢山の

お悩みを寄せていただき、

質問もいただきました。

 

 

 

皆さんの知りたいことだけを

ぎゅうぎゅうに詰め込んだ!

 

 

 

声かけマニュアルを

ぜひお受け取りください。

 

 

申込開始は7月2日(火)20時!

ブログで気になってくださった方!

オープンチャットへどうぞ!

 

 

ご自身が気になっていることを

いしいおうこが直接

お答えさせていただいております。

 

▽▽▽

 

 

 

 

 

リアル声かけ講座についてのお話は

直近のInstagramのライブ

アーカイブに残しております。

 

▽▽▽

Instagramはこちらから

 

 

 

Instagramのハイライトには

内容をコンパクトにまとめて

ご案内しております。

 

 

 

 

=親勉チビーズ理念= 

 

どこにいても 何をしても 

いつもあなたを想っている それが親子

 

お母さんは、本来いつだって

そう子どものことを見てる。

大事なのは、子どもにも

それを伝えておくこと。

 

それが思春期の家族構築を

する上で大切なこと。

60%のお母さんでもいいから、

これだけ、忘れなければ、

あなたは、大丈夫。

 

 

********************

<親勉チビーズとは>

 

 親勉チビーズは、4歳以下のお子さんに

向けたコンテンツです。

従来のモンテッソーリ教育である

微細運動や感覚教育に

親勉の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから

遊ぶように学ぶことがより可能となった

今までにない画期的な内容です。

 

********************