モンテッソーリ×

レッジョエミリア教育

 

イヤイヤ期こそ天才性を伸ばす

お母さんのための子育て準備室

5400人超が受講した

親勉チビーズ協会 代表理事

 

いしいおうこです。

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 どうせ上手くいく

 

 

私が夫からいつもかけられている

言葉をご紹介しますね。

 

 

どうせおうこは上手くいく

 

 

この全幅の信頼!

嬉しいですよね。

 

 

 

これを言われると、

どんなに体調が悪くても、

ちょっと落ち込むことがあっても

頑張れるんです。

 

 

 

 言葉の力

 

言葉の力のおかげで私は、

どうせ上手くいくんだから

全力で楽しもう。

 

 

 

そう思えるんです。

言葉で力をもらっているんです

 

 

 

もしこれが

 

 

あなたは何をやっても上手くいかない

 

 

だったらどうですか?

やる気になれますか?

頑張れますか?

 

 

言葉の力を感じませんか?

 

 

 

 発した言葉を一番近くで聞くのは誰?

 

 

 

どうせおうこは上手くいく

 

 

 

 

問題です!

この言葉を一番近くで

何度も聞いている人は

誰でしょう?

 

 

 

答えはもちろん私!

ではなく、夫ですね。

 

 

 

だから誰よりも夫は私が

上手くいくことを信じているのです!

 

 

 

言葉の力さらに感じませんか?

 

 

 

 メモに残るのは言葉だけ

 

講演会活動が多い私ですが、

お母さん方にお話ししていると

メモを一斉に取るシーンに

何度も出会います。

 

 

 

私がどんな声かけをしているか

実演している時!

一番メモを取る手が動くのです。

 

 

 

 

 

一生懸命メモして

くださっているので、

私の声かけの言葉は残ります。

 

 

 

でもね、その時に私がどんな表情で

どんな口調でどんなスピードで

声をかけたか残らないんです

 

 

 

声かけは言葉だけではないんです。

どんなシーンで、どんな表情で、

どんな口調で声をかけるかが大事なんです。

 

 

 

かける言葉でチャレンジした行動の

結果は変わるんです。

 

 

 

 リアル声かけ道場

 

 

メモを取ったことで声かけの

言葉だけが独り歩きしないために、

いしいおうこのリアル声かけ劇場

開催することをここに宣言いたします。

 

 

 

内容を一部公開しますと、

動画講座になります。

 

 

 

 

リアル声かけ劇場の動画講座の情報を

一番早くお受け取りいただけるのはこちらの

オープンチャットです。

 

 

 

申込開始は7月2日(火)20時!

本気で声かけ迷子を脱したい方は

オープンチャットへどうぞ!

 

 

 

 

▽▽▽

 

 

 

 

 

リアル声かけ講座についてのお話は

直近のInstagramのライブ

アーカイブに残しております。

 

▽▽▽

Instagramはこちらから

 

 

 

 

 

=親勉チビーズ理念= 

 

どこにいても 何をしても 

いつもあなたを想っている それが親子

 

お母さんは、本来いつだって

そう子どものことを見てる。

大事なのは、子どもにも

それを伝えておくこと。

 

それが思春期の家族構築を

する上で大切なこと。

60%のお母さんでもいいから、

これだけ、忘れなければ、

あなたは、大丈夫。

 

 

********************

<親勉チビーズとは>

 

 親勉チビーズは、4歳以下のお子さんに

向けたコンテンツです。

従来のモンテッソーリ教育である

微細運動や感覚教育に

親勉の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから

遊ぶように学ぶことがより可能となった

今までにない画期的な内容です。

 

********************