能登の孤立集落で

「おーあみ避難所」代表、大網直子さんが

保護した猫の ”グレちゃん” が先週、

地元の輪島警察から飼い主さんに返還されました。

 この猫については、SNS上に現れた

 ”飼い主” と、その代理人を名乗る人物

「おーあみ避難所」に対し

猫の返還を要求したことをきっかけにSNSが炎上

るなど、本当の飼い主さんへの返還手続きに

多大な支障をきたしました。

HGA48では今回、グレちゃんの保護から

飼い主さんに返還するまでのプロセスと、

グレちゃんの返還を遅らせることに繋がった

”代理人”の無責任で杜撰な投稿

について検証します。

 

 

ペットのおうちは

大網さんに脅迫強要まがいのメールを送っていた・・・

 

 

 

 

 

誹謗中傷された責任取ってもらいたいですね

 

 

 

 

 

 

猫、、「LaaTte 本当の名前は グレ子くん。 ん。」というテキストの画像のようです

 

 

 

飼い主様は 住民さん。

 

このさんは「チームU代表」が

飼い主だと主張していたBさんとは違う方

Bさんは輪島警察署において

飼い主と確認されませんでした。

 

 

 

 

 

 

画像

 

 

揉めてます・・・(ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

 

23:45頃から 36:02頃まで ↓↓↓

 

 

私も坂上さんの意見に同感かな・・・

論点がずれているとは思わなかった。