静かでどこか懐かしいお宿でした

 

 

 
 

 

  お客様は神様か?建設的な意見と個人的な意見の履き違え〜【zoomイベント募集中】

 

 

 

 

フォトメニューを公開している

ホームページはこちらからです↓
 
 
上田純子さんと立ち上げた、
女性応援コミュニティ Jasmine A
 
Jasmine Aではイベントも企画しています
 

 

 

今月の開催が決まりました!
やりたい事がみつかるジャスミンTea会
 

 

 

 
 
↑無料zoomお茶会開催します
是非、参加してみて下さいね



母娘旅、一夜明けて
朝食の時間
あんなに夜食べたのにお腹空く
つくづく健康であることに感謝



たくさんのオカズと

お櫃には炊き立ての白米






私は炊き立ての白米ほどの

ご馳走はない!と思っているくらい

白米が好きなので

お櫃に入っていたご飯を

ペロリ平らげました(笑)






美味しいお米を作ってくださる

お百姓さんに感謝しても仕切れない

日本に生まれて良かった!





美味しい朝食を一口一口

味わいながら頂いていると

ご夫婦のお客様が一組

食事処へいらっしゃいました






奥様の方が入ってくるなり

口調を荒げて

案内係の男性従業員に何やら

文句?を言っていました






温度が適温だとかじゃないとか

そんな内容でした

食事処の男性従業員さん

申し訳ございませんでした(汗)

って謝ってる





私たち、ちょうど窓が見えるように

並んで座って食べていたので

そのご夫婦が視界に入る






・・・ここで言うことかなぁ

温度のことや設備管理の意見だったら

食事処の方ではなく

フロントに言えばいいのに・・・






常連さんなのかな?

「いつもはこうなのに」

らしい事も言っていたから






せっかく美味しくご飯を頂いていたのに

見たくない光景






まだまだお客様は神様だからして当然

の意識がある人は多い

日本だから通用する






海外だとそんなの相手にしてくれないよ

お風呂の温度だとしたら

お水入れればいいじゃん!

シャワーだとしたら

すぐにフロントへ言えばいいじゃん

空調だったとしてもフロント!






日本のサービス業は素晴らしくて誇りだけど

そのサービスを当然だと思っている人が

多過ぎる!






その意見が店舗企業に建設的な意見であれば

こうしたらもっと良くなる

と言えばいい

そうじゃなくて、個人的な意見や

感情をぶつけるようなことは

常連さんであっても有難くないね






食事処の従業員さん

本当に素敵な接客でした

これぞ、日本のサービス






お金を払ったらサービスを受けるのは当然

人のふり見て我がふり直せ

な出来事でした




きらの里ホームページ



とても素敵なお宿です
懐かしい景色が広がっていますよ
では、帰ります




ちょっと散らかしたままのお部屋でした




女性応援団長Futaba
いつも皆さんを応援していまーす!
 
 
◆募集中のイベント◆
 
 
ジャスミンAのzoomお茶会開催!
是非、お気軽にお越しください
起業女子じゃなくても大丈夫!
↓お申込みはこちら
 
 

 

 

 

Futabaのアラフィフヨガ

無料zoomレッスン開催!

 

休みの朝一番に体を動かしましょう

 

 

 

 

 

ヨガ的思考で生きる講座
インド旅行で更にパワーアップします
お申込みはこちら↓
 
 

 

 

YouTubeも応援して下さいね

 

 

こちらが親友soloちゃんの動画

 

 

2つ見ると倍楽しい!

アラフィフ女子頑張っていますヽ(*^∇^*)ノ 

アラフィフでも諦めない!

人生楽しく軽やかに〜

 

 

 

★フォトグラファーの活動はこちら!

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!
 



【各種SNSはこちらから】
 
★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

↓こちらをクリック(Instagram)
Futabaのポートレート

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!

 

ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ