アラフィフ女子の挑戦!

 
 

 

いつも、いいね、フォローありがとうございます

メチャクチャ励みになっています!(TωT)ウルウル

女性の応援団長

ヨガインストラクター&フォトグラファーのFutaba です

世の中、光輝く女性で溢れて欲しい!

そんな思いで書いています

必要であれば受け取り

ちょっと違うな?と思ったら軽く流して下さいね

 

 

 

 

  アラフィフ女子の挑戦はハードルを低く!無理をせず!

 

 

さて、昨日の記事で書きましたように
アラフィフ女子の挑戦
ツーリングに行ってきましたーーーっ!
 
 
 
バイク、中型免許を取得したのは30数年前
今は普通自動二輪免許ですね
取得後、50ccに3回くらい?乗って
それから乗らずに今に至り





親友のsoloちゃんが今年もしまなみ海道へ
ツーリングするというので
私も行きたい!

と無謀ながら参加表明してみた






soloちゃんに
大丈夫?毎日100km以上走るよ?
と心配されながらも
なんか、せっかく免許を取得したのに
このまま人生終わるのは勿体無い感じがして





うん!大丈夫、大丈夫!




と答えていました
そして、soloちゃんから
予行演習兼ねて、ツーリング行かない?
って誘いがあって、一瞬

もうすぐ退職だし、美容院予約しているし
事故したら怖いし・・・
 
なんて不安がよぎり
気弱な私は、断りました(涙)






断って、しばし自分と向き合って
これって、チャンスじゃない?
違う人とも知り合えるし
また違う自分に出会えるかも?
そんなワクワクが上回って、
やっぱり行くっーーーー!
って行くことに決めました






中型免許は排気量400ccまでのバイクを
運転できますが、
なんせ、教習所で乗ったきり(汗)
格好いいけど、クラッチ?どうだっけ?
ってなりそうだったのでスクータータイプに





そして、問題の排気量も250ccにしようか?
なんて思ったけど
体あっての私のこれから
無理をせず、125ccにしました
一瞬、50ccと迷ったけど、皆に迷惑掛けちゃうからね





で、レンタルバイクも申し込み完了して
いざ、バイクと御対面


ホンダ・リードです



ホント、フツーの原チャリみたい
ヘルメットもレンタル
でもね、いいのいいの
今の自分はここからで





さて、いざ出発〜!


あっ、あっ、soloちゃん(汗)


エンジンどうやってかけるの?



1発目、大笑い!!!
優しいsoloちゃんはこうだよって教えてくれた
少し周ってきたら?
って言われたけど、迷いそうだから
ぶっつけ本番にしてみた





さて、今度こそ
いざ、出発〜!!!




soloちゃんの同僚さんは
皆さん、とても優しくて
ペーパーな私でも走れるように
ゆっくり走って下さったおかげで


オギノパンに寄ったり



服部牧場に寄ったり



宮ヶ瀬ダムに寄ったり



美人の湯に寄ったり

これ以上、美人になっちゃうの〜?



隠し撮りされてた(笑)




お互いに撮られて



撮って、お決まりの私たち



最高だ!



soloちゃんのGoProから画像を頂きました



不安だったし、

もう2度と乗らないと思ったバイク

自分のハードルを低くしてみると

意外にピョンって飛べるんだなって思った






1つ越えると

次に飛びたいものが見えてくる

アラフィフ女子だってできないものはない




スクーターでツーリングだって楽しいよ

また行きたくなったよ!

soloちゃん、ありがと

 
※フォトグラファーの活動はこちら↓

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!

 
 ★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

 

 

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

親友・solo-kyanちゃんと人生楽しんでいます!

コラボ旅しているので一緒に応援お願いします

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!

 

ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  

 

アラフィフ・ヨガインストラクターFutaba
自己紹介はこちら

◆LINE公式作りました
お気軽にメッセージを下さい
友だち追加
 

◆Instagramにフォトグラファーの写真を投稿しています
  
Futabaの写真集はこちらから