雪で寒かったなぁ

 
 

 

いつも、いいね、フォローありがとうございます

メチャクチャ励みになっています!(TωT)ウルウル

女性の応援団長

ヨガインストラクター&フォトグラファーのFutaba です

世の中、光輝く女性で溢れて欲しい!

そんな思いで書いています

必要であれば受け取り

ちょっと違うな?と思ったら軽く流して下さいね

 

 

 

 

  行動すると得られること

 

 
 
行動すると得られることって
結果でしょ






確かに、結果もそうですね

でも、その結果が思い通りじゃないと

どうでしょう?






結果が良ければもちろん嬉しい

でも、違ったら悲しく落ち込みます






だから、そうなるのが怖くて行動できない

行動できない人の理由は
まさにそれ





ダメだったら今のままでいい
 
 
 
 


そう現状維持を選択して
結局、現状に満足いかなくて
自分の人生にグチグチしてしまう





今日はなかなか行動出来ない人へ伝えたい





私は直感で動く時と、
いや、ちょっと待てよ!!
と思考を挟む時と2パターンあります
だから、行動出来ない人の気持ち
メチャクチャわかります





早期退職を決めたのも
よくよく考えてのことでした





そして、今回またよくよく考えて
行動したことが2つあります




1つ目が、南米旅行!
子供の頃からの憧れであった
イグアスの滝とマチュピチュ、
ナスカを巡る弾丸ツアー





これ、約100万円はします(汗)





悩みました





だって、金額はビックリしちゃうけど、
今後仕事を始めたら
そんな長期休暇なんて絶対無理
そうこうしている間に
体も衰えて・・・なんて考えて
でも、やっぱり退職金が減っちゃうし





何度も自分の中で行ったり来たり
で、両親のように体が動かなくなってからじゃ
やりたい事も行きたいところも行けない!
やっぱり行こう!
しかもビジネスで!





と、決断して
旅行会社へ連絡!!!





な、なんと!
残念ながら、人気旅行のため
全て満員
1月の旅行に至っては
飛行機の席が満席のため
ツアー自体ができない模様





ショック!





でも、3月にプレエコのツアーなら
キャンセル待ちができると言われて
それをお願いしました
よって、結果はわかりません




2つ目が、来年、大親友のsoloちゃんと
ツーリングすることになったので
その予行演習でプチツーリングしない?
と誘われました





その日は美容院の予約を入れていて
しかも、退職の週
怪我したら大変・・・





そう思って、せっかくのお誘いをお断りしました




で、





ここで、思考癖が





自分からツーリングしたいって言ったのに
その予行演習を断って
ぶっつけ本番で大丈夫か!?
無理せず行けばいいじゃん!
また、違う人と知り合えるチャンスじゃない?





で、決めた
やっぱり行く!間に合う?




大決断です





ただね、決断すると
不安が吹き飛ぶんですよ
それよりも、
行動に移せた自分が好きになる






そして、ツアーに至っては
ダメならご縁が無かっただけ
そう願いが手放せました
だから、心の重荷が軽くなりました





長々と、ここまで書きましたが
結論、行動すると得られることは
心が軽くなる
自分を好きになる
一つ、ゴールテープを切った感じになる
次のやりたい事が見つかる
怖いと感じるハードルが1つ下がる




きっと、もっと有るんじゃないかな?
逆に行動しなければ
現状維持の安心は得られるかもしれないけど
心からホッとする安心感ではない





行動したいけどできないなら
ちょびっとでいいから
行動してみよう
違う自分に出会えますよ





じゃ、これからツーリング行ってきます!



 
 
※フォトグラファーの活動はこちら↓

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!

 
 ★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

 

 

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

親友・solo-kyanちゃんと人生楽しんでいます!

コラボ旅しているので一緒に応援お願いします

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!

 

ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  

 

アラフィフ・ヨガインストラクターFutaba
自己紹介はこちら

◆LINE公式作りました
お気軽にメッセージを下さい
友だち追加
 

◆Instagramにフォトグラファーの写真を投稿しています
  
Futabaの写真集はこちらから