インスタに投稿したインドの猿さん

 
 

 

いつも、いいね、フォローありがとうございます

メチャクチャ励みになっています!(TωT)ウルウル

女性の応援団長

ヨガインストラクター&フォトグラファーのFutaba です

世の中、光輝く女性で溢れて欲しい!

そんな思いで書いています

必要であれば受け取り

ちょっと違うな?と思ったら軽く流して下さいね

 

 

 

 

  挑戦と無理をしないの塩梅

 

★本日20時まで受付中
 
 

 


今日は学びに出掛けます!
家のことを済ませて、
ようやく電車に乗り一息






さて、本日のタイトル
挑戦と無理をしないの塩梅





人間は日々成長するために
目標を立てて、
時には辛く苦しいことも挑戦します
乗り越える山が大きければ
大きいほど、得られるものはあります





若い頃は、体力もありましたから
少々徹夜したり
体に無理をしても一晩寝たら回復したり
限界を超えて!なんて
若さゆえできたでしょう





でも、でも
やっぱりアラフィフになると
どうしても体は衰えます
形あるものは必ず衰えます





メンテナンスを丁寧にしていても
20代の体を維持するのは不可能





だから、年齢に見合った挑戦をすること
ただし、これ非常に難しい






だって、若い頃の体の記憶がありますからね
いつまでも20代の体力と
勘違いするんですよ





いや、まだまだ!
これくらい大丈夫!!!
 
 




なんて、体の小さな声を無視すると
何が起こるか!?





怪我や病気になります






怪我や病気になると
せっかくの挑戦も中断
または、辞めることを決断する事態に





私も先月ヨガの自主練で
調子に乗って無理したポーズをしたら
腰を痛めて、約3週間痛みが引かず
練習を中断することになりました
ホント、情けない(涙)





だからと言って、ゆるりゆるりの挑戦も
怠け心が湧き上がり
いつしか三日坊主になり
辞めてしまうこともあります





結論




挑戦と無理をしないの塩梅は難しい!
 
 


この見極めって難しいけど
挑戦を辞めたら何も変わらないから
丁寧に自分の声を聞き取れる
そんな自分でいたいですね




インドVlog続編、編集中です



 
※フォトグラファーの活動はこちら↓

 

フォトグラファーFutaba
 

「アラフィフでも諦めない」を発信中
是非、応援してください٩(ˊᗜˋ*)و
そして、一緒に人生楽しみましょう!

 
 ★1日1投稿 音楽と共に写真を楽しんで下さい
↓こちらをクリック(Instagram)

Futabaのフォトアルバム

 

 

 

 

 

アラフィフでも諦めないを合言葉に

今日も生きるを楽しもう!

 

親友・solo-kyanちゃんと人生楽しんでいます!

コラボ旅しているので一緒に応援お願いします

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!

 

ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  

 

アラフィフ・ヨガインストラクターFutaba
自己紹介はこちら

◆LINE公式作りました
お気軽にメッセージを下さい
友だち追加
 

◆Instagramにフォトグラファーの写真を投稿しています
  
Futabaの写真集はこちらから