鼻だけ高くしてもみっともないぞぅー!


 

いつも、いいね、フォローありがとうございます

励みになっています!(TωT)ウルウル

自称、女性の応援団長

ヨガインストラクターのFutaba です

世の中、光輝く女性で溢れて欲しい!

そんな思いで書いています

必要であれば受け取り

ちょっと違うな?と思ったら軽く流して下さいね

 

 

 

 

  ピノキオよりも高い鼻!

 

 


書き方によってはネガティブな内容になるので

そうならないよう

自分への戒めとして

今日の記事を書きます







年齢30半ばでしょうか?

仕事も脂が乗り始め

自分に自信が出てくるころです






20代の若い部下たちに

朝から何やら自慢

自分の武勇伝、自分はすごい

以前から高かった鼻は

若い子たちからの褒め言葉で

益々高くなっていました







30年以上勤めている私としては

遠くから見ていると

小さなお山の上で威張っている5歳児に見える

そんな彼は周りが見えていないから

大きな声で皆に聞こえるように

武勇伝を語る・・・






自分はすごい、偉い





そんな圧がバンバン感じる中で

仕事をしていると

心が動くので、耳栓(想像のね)をしてみた






すると、この春新しく来た上司に


この書類、全然ダメだよ

もう一度点検してやり直して


と突っ返されていた・・・

ちょっと恥ずかしくなったのか



あの人はすごい!仕事できる人だ

このミスは俺も気が付かなかった〜




と態度が変わりました
おや?少し低くなった?気のせいかな?






どんなに自分に自信があったとしても
世の中、上には上がいるし
お山の大将じゃ、いつか皆離れていく
人間謙虚さは必要なのだ
傲慢なエネルギーは心地よくない
若さゆえ気がつかないのか?





ただ、必ずどこかで
人は謙虚さを忘れてはならない
という事を学ぶはず





謙虚なエネルギーは
清らかで穏やか
私も忘れないようにしよう
皆がいるから自分も在るのだ!
そういう意味で記事にしました




青い実は、いつか必ず熟します
彼も少しずつ熟していくことでしょう





↓4月9日無料zoomヨガレッスン参加募集中




 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!


ポチッと応援励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ


  


アラフィフ・ヨガインストラクターFutaba
自己紹介はこちら

◆LINE公式作りました
お気軽にメッセージを下さい
友だち追加

◆Instagramに初心者フォトグラファーの写真を投稿しています
  
Futabaの写真集はこちらから