こんにちはニコニコさくらです



昨日はさんちゃんを送りがてら塾の中まで行って来ましたニコニコ



生徒が来ると、一人一人に『こんにちは〜』と挨拶してくださっているマネージャーさんにっこり


それに対して生徒の声が聞こえるか聞こえないかぐらい?若しくは声を発していないんじゃないかって思う事がちょっと気になりましたが…えー




私が娘と一緒に入室した事に気付き、出て来てくださったのでご挨拶をして用件を伝えしました



私は娘を教室へ見送りバイバイ100傑のリストを見せてもらったらサッと帰るつもりでいました、、、



以下、がマネージャーさん が私ですスター


マ『さんちゃんさん、今回よく頑張りましたねー』


マ『いやー、本当に後ちょっとでしたねアセアセ


マ『特に算数がかなり復調してましたよねー』


私『前だったら落としちゃってたC問題が3/8個取れてましたし、AB落として無かったことが本当に大きかったです。』


マ『理社はいつも通りだったかな。後は得意の国語が今回ちょっと振るわなかったかなぁアセアセ


私『正答率50.60%を落としてましたので、そこはもう少し取って欲しかったですねータラー


マ『そうですね、そこが取れてたら良かったなぁー。でも今回のこの良い感覚を忘れないで欲しいです。さんちゃんさん頑張ってますし、まだまだこれから伸びていくと思いますから この感覚を忘れずに学習して行ってくださいね』



と言われましたニコニコ



【まだまだ伸びていく】皆さんに仰っているんだとは思いますが、でもやっぱりそう言われると親として嬉しいですし 後に娘に伝えたら嬉しそうにしていましたニコニコ


モチベーションも全然違ってきますよねラブラブラブラブ




以前このような記事を書きました


続き



今回の場合は公開学力テストの結果が出てまだ2日目


6年生ならまだしも、まだ4年生の一生徒に対して

こんなにも科目ごとの結果を把握してくださっている事に正直驚きました笑い


そして非常に嬉しく感じましたニコニコスター



見ていてくださっているんだな、とにっこりニコニコ

そう感じることができます



単純かもしれませんが、親も子もマネージャーさんからの言葉でますます気持ちが上がりましたルンルン




【程よい距離感で、こちらが道に迷いそうな時は さっと灯りをつけて誘導してくれる】


教室毎に雰囲気は違うかもしれませんが、

娘の通うイルカ学園の教室はそんな雰囲気ですおねがいラブ




さてさて、我が家の地域は今日明日は天気が良さそうなので出掛けたいところですが


宿題と復習のサポート頑張ろキメてる


早く終わったら明日は水遊びでもしようかな〜




皆様も楽しい終末をお過ごしくださいねウインク



では、また〜バイバイ