育休最終日 | ひとりごと

ひとりごと

日常に感じたことや好きなものを自分勝手にブログにのせるのでひとりごとです。

育休最終日 3.31

3度目最後の育休が今日で終わります。

育休中にやりたいことをリストアップしていたけれど最終日何をするか考えていなかった。これが一番の後悔かもしれない。

3度育休を経験してわかったことは育休中って結局何もできないのが結論です。3度目はあれこれ考えずできないことを無理してやろうとしないことにしました。

私の場合は、料理です。料理上手の旦那さんに料理を担当してもらって最後の育休が一番穏やかだったと感じます。

育休中に実行できたこと。

上の子の習い事を選定して始めること。NISAを始めること。

ベビーシッターの資格をとる!これは講習に参加できず断念。

家業を手伝う!これは少しできました。


最後は息子とデパート行き主人のプレゼントを買いに行きました。1人目の育休から3人目の育休まで彼のおかげで幸せでした。そのお礼です。



デパートのあとはH&Mに子どもたちの洋服を見に行き近くの桜並木で少しお花見をして帰って来ました。

眩しい顔(笑)


急いでランチをすませ今、昼寝中の息子を抱っこしてこの記事を作成しています。

3人の子どもたちの育休中の思い出がよみがえります。こんな可愛い時期は一瞬なのにもうべったりいられないとおもうと後ろ髪がひかれます。

夜は一年前に行った同じ場所で家族皆でお花見をしました。

一年前




 3月生まれ4歳の娘の誕生日プレゼント