頑張っていること | サクラサク桜塾スタッフブログ

サクラサク桜塾スタッフブログ

★東淀川区上新庄・箕面市の学習塾★生徒を成長させるには講師が成長するしかない!
溢れる熱意とバイタリティで日々を精一杯過ごしていっています!!

お久しぶりです、桜塾スタッフの米田龍太郎です。

今回2回目のブログを書かせて頂きます

今回のお題は『大学に入って頑張っていること』です。

難しいお題ですね笑

僕は正直ハイレベルな大学に行っているわけでもなく、ずば抜けて賢いわけでもありません。

そんな僕は受験時に英語を特に力を入れて取り組んでいました。
ですが、それだけではダメだと思い、大学に通う今は英会話を始めました。

これが学生時代取り組み続けた英語とは全くの別物なんです。

どのような事をやっているのかと言うと、週一回スカイプでフィリピン人の先生とテキストを使ってコミュニケーションをとるというものです。

始めたての頃は、言葉が全然出てこず困っていましたが、今では日々の予習復習のおかげで少しは言葉が出るようになってきました。

また、英会話を通じて自分の将来の事も考えるキッカケになり、少しずつですがビジョンも見えてきた気がします。

ふと始めた「英会話」ですが、それが自分にとって必要な時間となってきています。

正直、遊んでいる時間の方が多いのでは?と思うこともありますが、何か1つでもいいので頑張る事は大切だと思っていますし、続けている今実感もしています。

是非みなさんも何か始めてみようかな?と思っているのであれば英会話始めてみてはいかがですか?

最後まで読んでいただきありがとうございます!