2021/08/07 立秋の日の☆気づきと喜び | のんびり、ゆったり、のほほんと。

のんびり、ゆったり、のほほんと。

できたことに感謝して。
日々の、いろんな思い記すことで明るく前向きに!!
そして、週末ときどきアーティスト☆ドキドキ発信いたしました!

自分の「好き!」が「大切な人がもっとハッピーに」 なりますように❤

まだ酷暑晴れ

台風も近いて 自然の変化も

まだ 夏だぁ~というセミの合唱


でも今日は「立秋」なんですね


いくらか気温が低くなり

朝の涼しさを感じています


小さな喜びを

数少なくとも常に感じられる

ということは いいなと思います


「心の持ちよう」ってことですね


朝の起きがけには

昨夜の旦那ちゃんの一言に

まだおきてない先の不安で

心が押し潰されそうでしたが

今朝のラジオからの言葉に 

少しでも希望を感じ 癒されて

落ち着きを戻しました

虹虹虹虹虹


SATORi館のメッセージから

私へ

クローバー「何をするにも心に問いかけ自分が納得する方法を選びましょう」クローバー

との メッセージを受け取りました


虹異年齢の人間関係の場では

周囲からの期待に応えるために

気持ちを押さえつけたり

やりたくないことをせざるを

得なかったりするかも知れません

そして不満が募り

何もしたくなくなりそう

人のことを思いやって行動することが大切な社会の場面では

本音を犠牲にしてしまいがちで

心も体も苦しくなってしまいます虹


私の場合は異年齢の人間関係の

中での子どもたちの対応 育成


その場から離れて

お休みの 日は 小さな

「家族」という社会の中で 

素の自分が出ます(^-^;

出せます \(^_^)/



そこで 「のんびり まったり

 のほほん」と 

自分の好きなように

納得する方法で

過ごしたいと思います


自分で納得してのことを選び

好きなように過ごせるって

本当に幸せなことですね


自分の周りの家族の 一人ひとりが

しっかり自分のことを自分で

やってくれるから

私は自分自身のことを

 自分で選んで

決めて動いていいんです照れ


これこそ「自由」ってことですね

ありがたいです


日々 家族に感謝いたします

ありがとうございます

照れ照れ照れ照れ照れ


おきてもいない不安や心配を

感じてしまうことを

選ばなくてもいいんだよ


あ ~~(^-^;

また不安や心配を感じているなぁ~

と 気づく

そう気づくことを 意識して

ただ そう感じる

その思い その感じを

なんとかしようと 思ったり

その原因を探したり

自分の中で常に葛藤する

のが  私のある部分だったけど

なんとかできないことも

多々あるんですから


なんとかしようと 無理に考えず

天に お任せすることも

必要ですね照れ

 

不安になることもあるさ

そんな自分は正直な素の自分


なんとかなるさぁ~って

「気のもちよう」に変化が

出てきたから

体のコチコチが緩んできたような

気がするよ

いいこと いいこと照れ音譜音譜


クローバーこれから これからクローバー